ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

一世風靡~2018年6月8杯目~

豚骨親父が作る絶品煮干しそば♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030550.jpg
 この日はこちらの某ラーメン屋さんでブラック中華なるものを頂こうと思って
行ってみたところがあえなく売り切れだったのか?限定メニューの看板がなくて
撃沈!せっかくなので他のメニューを食べてみたいと思ってこちらへと移動した
のでした。珍しくこの日は空いていて前客6名後客3名と空いていて、すぐにカ
ウンター席へと案内されました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 限定メニューがあるかな?なんて思ってみたら。。。ありましたよ!さわらの
香味油を使ったと言う煮干しそばが!もちろん注文しました♪そして一緒にぎょ
ーざも注文して待つことに!で。。。待っている間に皆さんの記事を拝見してい
ると。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030600.jpg
 なんと石川県ラーメンブロガーのスーパースターである勝ちゃんがこちらのお
店に来られていたようですよ!恐らくこのフィギアを撮影していたと言うことは
勝ちゃんがつい数分前までお座りになっていたみたい!お目にかかれず残念!そ
して。。。僕のために席を温めていてくれて有難うございます(笑)
 →石川が誇るラーメンブロガーのスーパースター!勝ちゃんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030610.jpg
 全体図です。メンマ、きざみネギ、海苔、アオサそしてチャーシューがのって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030620.jpg
 スープは通常の煮干しの甘さとはちょっと違うような味わいを感じたのが、さ
わらの香味油なのでしょうか?清湯系でありながらもしっかりと口の中に旨味が
どっしりと広がってきますね。豚骨メインのお店でありながらも清湯系も素晴ら
しいスープだといつも感心してしまいます。店主の引き出しの多さに敬服致しま
す。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030640.jpg
 麺はいつもの中細のストレートで歯切れの良いタイプですね。いつものように
麺のドアップも撮影。しっかりとスープの持ち上げも抜群ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030650.jpg
 ロールタイプの煮豚のチャーシューは、いつも通りトロットロで柔らかくスー
プを吸って美味しさ倍増!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030440.jpg
 こちらではほとんど豚骨を頂いたことがない僕ですけど、清湯系の一杯は大変
魅力的ですね!いつも通り半飲完食、煮干しの旨味のインパクトが強くて大変美
味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m
ぎょうざ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030520.jpg
 こちらのぎょーざもカリッと皮が焼かれていてとても美味し!ラーメンのお供
として素晴らしいサイドメニューでした。ご馳走様!