ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介〜2020年4月11杯目〜

今回は貪瞋痴を・・・!?

f:id:dreammiminabe53:20200414175014j:plain

 某SNSで貪瞋痴さんのラーメンを〇〇った1杯が提供されているとアップされていま

したので、気になって行って来ましたよ♪店内はあのウイルスの影響でしょうか?やはり

店内は比較的空いていたと思います。営業は店主と奥様の2人でされていて、よくいらっ

しゃるぽっちゃりとした女性スタッフはいらっしゃいませんでした。 

f:id:dreammiminabe53:20200414175032j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200414175028j:plain

 お店に入ってすぐのところにいつもなら限定メニュー案内のボードがあるはずなのに

今回はありませんでした。もしかしたら売り切れなのかな?なんて思って恐る恐る奥様

に「夕介でなくて。。。ゆうじんちまだありますか?」と伺いましたら、「はい、あり

ますよ♪」と答えて下さいましたのでそちらを注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200414175109j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200414175122j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200414175128j:plain

 全体図です。丼内にはきざみ玉ネギ、そして別皿に岩海苔、きざみネギ、メンマ、味

玉半個とチャーシューがのっています。 

f:id:dreammiminabe53:20200414175143j:plain

  スープは氷見産の煮干しから取ったものです。そして貪瞋痴さんと同じくきざみ玉ネ

ギがスープに散りばめられていました。そして実際に飲んでみますと。。。やはり煮干

しの旨味がしっかりと口の中で広がりますね。また玉ネギも良い仕事をしていたと思い

ました。欲を言えばもう少し玉ネギのきざみ方が大きめの方が良いのでしょうか?貪瞋

痴さんはもう少し大きめだったような気がします。さて味わいは本家と比べてかなり良

いところへいっていたと思いますが、やはり煮干しの甘みと旨味が全面的に出ている本

家とちょっと苦みが混じっているこちらと少々違いがあったと思いました。あくまでも

僕の個人的な見解ですのであしからず(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200414175148j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200414175152j:plain

 麺は今回のメニューを提供するにあたって専用の細麺を使用しています。スープとし

っかりと絡んでいますね。美味しいですよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200414175156j:plain

 豚もものチャーシューはしっかりと歯ごたえのある肉肉しいものでした♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200414175200j:plain

 貪瞋痴さんで頂いた煮干しラーメンの味わいを思い出しながら頂きました。かなり良

い線をいっていて美味しかったと思いますが、少しだけ苦みというかえぐみが感じられ

るところがあちらと少し違っていたように思いました。でも現在隣県へ遠征して食べら

れない今ですのでこちらで食べることが出来て大変良かったと思います。美味しかった

です。ご馳走様でしたm(__)mなお、貪瞋痴のマスターと連絡を取って「こんなメニュ

ーが提供されていますよ!」とお知らせしましたところ、「 有難い事ですwww〇〇ら

れるまで、人気になりましたね!www.」とお慶びのメッセージを頂きましたよ(笑)