ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

貪瞋痴〜2021年5月1杯目〜

約1年ぶりの訪問♪知り合い限定バージョンゲット(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210504145854j:plain

 GWのある日、家族で県内の温泉へお泊りしに行こうと言うことで予約しました。で

もせっかくなのでお知り合いのお店へ行ってみようと言うことで向かった先はお隣富山

氷見市の超人気店の貪瞋痴さん。能登方面へ行くためにちょっと廻り道しただけです

よ(笑)12時過ぎに到着したら前客18人で外に1時間くらい待たせて頂きました。

さすが貪瞋痴さん!凄い人気だと思いましたけど、翌日マスターにメッセージしたら翌

日は85人列んでいて1時で行列にストップをかけたとか!?この日に行ってラッキー

だとつくづく思いましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210504145859j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210504145905j:plain

 さて今回は久々に来ましたので氷見産煮干しラーメンを注文しました。ちなみに画像

は撮っていませんが妻は白醤油ラーメンを注文し頂きましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210504145910j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210504145916j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210504145923j:plain

 全体図です。丼内には麺ときざみ玉ねぎだけ。そして別皿に岩のり、きざみネギ、メ

ンマ、味玉とチャーシューが盛られていました。

f:id:dreammiminabe53:20210504145929j:plain

 スープは氷見産煮干しを丁寧に炊かれたものでした。更に今回はマスターが知り合

い限定と言うことで、氷見産煮干しを焼いて焼き煮干しオイルを作ったものを入れて

香ばしく香り付けされたそうです。とにかく久々に頂いた煮干しのスープは美味しか

った!もちろんえぐみは皆無!さすが食べログ富山県ラーメン部門第1位の実力です

ね!

f:id:dreammiminabe53:20210504145934j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210504145940j:plain

 麺は細めのストレート。パツッと噛み切れる感じかなぁ。麺との絡みも抜群で相変わ

らずで美味い!小麦感もあって美味しくて箸が止まりませんでした(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210504145944j:plain

 豚もも肉のレアチャーシューかなぁ。心なしか!?ちょっと厚切りだったように思え

たのは気のせいかな?さすが肉の扱いは素晴らしくて大変美味しかったですね!

f:id:dreammiminabe53:20210504145956j:plain

 当然あっという間に半飲完食。久々の氷見産煮干し、最高に美味しかったですよ♪ご

馳走様でした。ナンバーワンの実力を堪能させて頂きました。いつもながら美味しかっ

たですよ。ご馳走様でしたm(_ _)m

f:id:dreammiminabe53:20210504150027j:plain

 なおマスターからこんなお土産を頂きました。自宅に帰ってから飲んでみたら黒ビー

ルのような香ばしさがあって大変美味しかったですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210504150018j:plain

 外待ちの間はこちらの用水を眺めながら癒されました(笑)