ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

能登島の2本の大橋

この日宿泊するホテルへ行く前に♪

チェックインが3時でしたのでまだ時間がありました。そこで能登島をプチ一周するこ

とにしました。まずは能登島大橋を渡って道の駅のとじまへ向かいました。ちょっとだ

け休憩してツインブリッジのとへと向かいました。それにしても能登島は信号が少ない

ですね。能登島を紹介した能登島Webマガジンによりますと島内には信号が7機ある

とのこと。でも結構交差点がありますので曲がるときにしっかりと確認しないと事故を

起こしそうですね。意外と見通しが悪いところがあったような!?

ツインブリッジのと

道の駅を出発して道路標識の中島方面を目指して走りました。すると。。。

ツインブリッジのとへと到着しました。能登島大橋よりも交通量が少なくて後ろから

車が来ないことを確認しながらゆっくりと走りました。そして箸を渡りきったところで

Uターンをして再度ツインブリッジを渡りました。途中一瞬車を駐車して(もちろん後

ろから車が来ていませんでしたので)写真を撮りました。ちょっと曇っていますけど景

色がとても綺麗でした♪そして再び能登島に入って能登島大橋に向かいました。

能登島大橋

再び能登島大橋を渡りました。高さが一番高いところでゆっくりと走ってちょっとだ

け景色を楽しみました♪しかし一番高いところは風が強い日は怖そうだと思いました。

それから意外と島内は自転車で観光している方が多かったように思いました(@_@;)