ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

別所岳パーキング&能登鹿島駅

別所岳スカイデッキ「夢テラス」

 小指の怪我で芝刈りを減らして過ごしています。そして今回は芝刈りをお休みしてブ

ラリとドライブしてきました。そして。。。まずは向かった先はこちらです。場所はの

里山海道をひたすら走ってもうすぐ穴水の手前にある別所パーキングエリアです。

 階段と上り坂を上っていくと。。。 

 能登島などの内浦を綺麗に眺めることが出来ます。この日は黄砂でもやっていて綺麗

には見えませんでしたけど、天気が良かったので気持ちよかったですね。そして次に向

かった先は。。。パーキングから車を走らせること約20分。

能登鹿島

 例年ならこの頃がこちらの桜満開のはずでしたけど。。。

 今年はご存じのように桜の開花が早くて既に葉桜でした。でも鉄ちゃんの端くれでも

ある僕は電車が20分ほどで来るのでボーッと待って。。。

 のと鉄道&葉桜を撮影しました(笑)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 せっかくなので2年前の満開の能登鹿島駅を。こちらは駅の穴水側に比較的広い駐車

場があってゆっくりと見物出来ます。本来ならば電車で来て降りて。。。と行きたいと

ころですが、1時間に1本しかないのでなかなか実現出来ません(^^ゞいつかは桜の時

期に行ってみたいものです。ところで能登鹿島駅の七尾方面ホームから坂を上っていく

と。。。

 鉄棒(?)を使ってのアートが観られました。興味のある方は一度♪

 そして・・・折角なのでツインブリッジのとを通って能登島をドライブして能登島

橋を通って七尾市内へと入ったのでした。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 写真を撮る暇がなかったので昔ドライブした時の記事をご参照下さいね♪