ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

寿し龍〜2023年4月8杯目〜

久々の寿司屋さんの絶品塩ラーメン♪

 ある日のランチはこちらでした。偶然こちら方面へ用事もあったので久々に行って来

ましたよ。店内はいつものようにマスターご夫婦そして娘さんらしき方もちょっとお手

伝いされていましたよ。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 何とちょうど1年ぶりの訪問となりました。

 2月から値上げされていたようです。まぁ、仕方ないですよね(^^ゞそれでもこちら

コスパは依然として高いと思います♪

 全体図です。きざみネギ、筍、卵焼き、ワカメと牛肉がのっていました。

 スープは魚介ベースかと思いきや、国産牛ヒレ肉と数種類の野菜から出汁を取ったも

ので牛肉の旨味があっさりながらもしっかりと伝わってきます。1年ぶりに頂いたスー

プは量が少なめに見えましたが旨味が増したように思いました。美味い!

 麺は細麺のストレート。比較的柔らかめに茹でられているみたいでその分こちらの淡

麗系のスープと相性がとても良い感じでした♪

 チャーシューの代わりの牛肉です。とても柔らかくてスープをしっかりと吸っていて

味わい深かったです。

 一生懸命麺をすすっていたらあっという間に半飲完食しちゃいました。そして。。。

 いつもの3貫握り+サービスの1貫です。シャリ小さめでネタは大きくてシャリを包

むような握りでした。程良いシャリの柔らかさでとても美味し!

 1年ぶりのこちらの1杯はやはり美味いですね。気付いたら1年もご無沙汰していた

とは驚きでした。今年は後数回は訪問したいと思いました。ご馳走様でしたm(__)m