ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2023年3月3杯目〜

今回はもう1つの定番鶏しょうゆで♪

 週末のランチはこちらでした。週末なのでいっぱいかな?と思って駄目もとで向かっ

たところ、1台だけ空いていましたので頑張って駐車して入店しました。店内は中待ち

5人と相変わらずの人気ぶりでした。

 今回は限定がありませんでしたのでレギュラーメニューから久々に鶏しょうゆを注文

しました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 鶏しょうゆを頂いたのは約4年ぶりみたいです。レギュラーメニューを頼む時はとと

せ醤油のことが多いのでついついご無沙汰となっていたみたいです(^^ゞ

 全体図です。カイワレ、メンマとチャーシュー2種類がのっていました。

 丸鶏100%の清湯系のスープです。鶏の旨味たっぷりのスープで醤油は比較的マイ

ルドな味わいでテラさんらしい優しい味わいだと思いました。久々に頂く鶏しょうゆは

美味いですよ♪鶏脂も多すぎることないところがテラさんらしいでしょうか?

 麺は自家製中太のストレートで全粒粉麺ですね。食感は表面が比較的柔らかくてスー

プののりも抜群ですよ。食感は少し日本そばを彷彿させるでしょうか?ホントに美味し

かったですし安定感ありますね。清湯系のスープにはこの手の麺は最高だと思いました

(^^)v

 そしてチャーシューですがまずは豚のレアチャーシューです。薄くスライスされてい

てとても柔らかくて肉の旨味たっぷりですね。更に結構大きいので食べ応えもあります

ね。どことなく上品さも感じますよ♪

 次に鶏チャーシューです。こちらも豚と同様に柔らかいしスープの味わいも加わって

美味いですよ♪

 食べ始めたら無心で食べてあっという間に半飲完食しちゃいました。やはり塩煮干し

と並んで鶏しょうゆはテラさんの代表的なメニューだとあらためて認識しました。ほん

とに美味しかったです。暫く食べていなかったことを反省しちゃいました。ご馳走様で

したm(__)m

 ところで今週から駐車場が1台増えるそうで少しだけ便利になるようです。こちらは

超人気店なので駐車場が増えるのは嬉しいニュースですね♪