ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2020年7月14杯目〜

ふんわり柔らかチャーシューで癒されました♪

f:id:dreammiminabe53:20200722181244j:plain

 この日は何処へ行こうか?と悩んでこちらの前まで来ましたら、珍しく駐車場が空い

ていましたのでそのまま駐車してお店へ入りました。店内は中待ちはないもののほぼ満

席になっていました。そしてお店は店主と二人の男性バイト君で営業されていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200722181248j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200722181252j:plain

 どうしようか?悩みました。テラ醤油にするか?ちゃーしゅう麺にするか?悩んでち

ゃーしゅう麺を普通盛りで注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200722181257j:plain

 全体図です。九条ネギ、シメジ(?)、鶏と豚の2種類のチャーシューがのっていま

した。 

f:id:dreammiminabe53:20200722181306j:plain

 スープは節系が利いた醤油味でテラさんらしく味が深くかつ旨味たっぷりのもの。バ

イト君にちゃーしゅう麺のスープを聞いたところ、和出汁しょうゆだということでまさ

に和を感じるものでレンゲを次から次へとすくってしまいたくなるほど美味い!

f:id:dreammiminabe53:20200722181311j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200722181315j:plain

 麺は全粒粉中細のストレートの。これがまたこのスープによく合うんですよ!食感が

日本蕎麦みたいで美味すぎ君!目を閉じて食べていたら蕎麦と間違ってしまいそうなく

らい(^^)vところで日本蕎麦と言えば鴨肉を思い出してしまいますね!そしたらテラさん

の店主と仲が良い某中華そば屋さんのM本さんから鴨肉を分けて頂いてコラボしてもお

もしろいかな?ただ単に日本蕎麦と鴨を無理矢理結びつけたんですが(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200722181323j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200722181327j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200722181331j:plain

 ちゃーしゅう麺というだけあってちゃーしゅうのオンパレード!豚のレアチャーシュ

ーと鶏チャーシューが合わせて5枚も入っていて肉がとても柔らかくてスープをほどよ

く吸っていて幸せ気分♪

f:id:dreammiminabe53:20200722181336j:plain

 久々に和出汁しょうゆのスープのちゃーしゅう麺を頂きましたけど、麺がとても合っ

ていて最高に美味しかったと思いました。上にも書きましたけど日本蕎麦を食べている

感覚になってしまって感激しました。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m