ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2021年6月12杯目〜

コラーゲンたっぷりのスープと自家製麺の相性抜群♪

f:id:dreammiminabe53:20210627164052j:plain

 6月はいつも食べに行っているお店中心に行っていますけど、今回もこちらへとやっ

て来ました。店内はほぼ満席でテイクアウトのお客さんが商品が出来上がるのを待って

いたりで、いつも通りに流行っていましたよ♪営業はバイト君と店主と。。。なんと奥

様もいらっしゃいました(#^.^#)

f:id:dreammiminabe53:20210627164058j:plain

 何にしようか?レギュラーメニューも良いのですけど。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210627164109j:plain

 限定に飛びついてしまう僕でした(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20210627164114j:plain

 エリンギ、きざみネギ、カイワレ、レタス、鶏チャーシューと豚チャーシューがのっ

ていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210627164128j:plain

 スープは鶏ベースの白湯ですが、こちららしく他店の白湯と比べると粘度は低めであ

っさりとしていますがコラーゲンたっぷりで味わい深いですね。ホントにテラさんらし

い美味しさですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210627164133j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210627164136j:plain

 綿は細麺のストレート。自家製麺で小麦感たっぷりのもの。とても行儀良くならんだ

麺がとても印象的です。麺を眺めているだけで美味しいと分かりますが、実際に食べて

みても麺がスープをしっかりと吸ってスープとの相性が抜群ですよ。 

f:id:dreammiminabe53:20210627164150j:plain

 鶏チャーシューです。胸肉なのでしょうか?薄めにスライスされたチャーシューは柔

らかくてスープを少し吸っているからか?しっとりとして相変わらず美味いなぁ。 

f:id:dreammiminabe53:20210627164155j:plain

 豚チャーシューです。こちらも美味しいですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210627164159j:plain

 テラさんワールド全開の美味しい1杯でした。ご馳走様でしたm(__)mそれにしても

こちらはデートスポットなのでしょうか?来るお客さん来るお客さんが若い男女ですの

でおじさんは場違いに感じてしまいますね(^^ゞでもめげずにまた食べに来ますね♪