ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2021年5月9杯目〜

スープと自家製麺の相性が抜群♪

f:id:dreammiminabe53:20210518180848j:plain

 この日のランチは久々にテラさんへ。職場から比較的近いのでよく行っていましたが

ミシュランガイド富山・石川2016のビブグルマンに受賞されたこともあって大変な

人気店となって、お昼も中待ちで敷居が高くなってしまい訪問回数が激減してしまった

のは申し訳なかったです。今回は中待ちがなければ食べに行こうと心に決めて伺ったと

ころ、駐車場も空いていたのですぐに店内へ。ラッキーなことに先客4人で中待ちなし

でした。その後はテイクアウト客2人と店内飲食された方が3人いらっしゃって、こち

らとしては珍しくのんびりとした営業でした。営業は店主とバイト君2人で奥様は残念

ながらいらっしゃいませんでした(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20210518180852j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210518180859j:plain

 今回は。。。黒板メニューをデフォで注文しました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210518180905j:plain

 全体図です。きざみネギ、エリンギの輪切り(?)、人参の酢漬け(?)と豚チャー

シューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210518180908j:plain

 スープは鶏豚白湯に大量の瀬戸内産煮干しから取ったものを合わせたものです。熱々

のスープで動物系と魚介系がバランス良く口の中で広がってとっても美味い!しかもテ

ラさんらしく味はしっかりしながらもこってりではなくあと味スッキリ。しかもあとに

引くような美味しさ!早くもテラさんワールド全開ですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210518180914j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210518180920j:plain

 麺はもちろん自家製麺で中細の全粒粉のストレート。パツッと噛み切れて心地よい歯

ごたえがあってしかも熱々のスープがこれでもか!と言うくらい絡んで美味〜い!!!

自家製麺を謳っているだけあって麺も最高ですよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210518180924j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210518180931j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210518180935j:plain

 石川県産の豚肉のレアチャーシュー。大きなものが2枚。1枚はちぎれて3枚のよう

に見えますね(笑)薄切りですが大判タイプのチャーシューなので食べ応えとチャーシ

ューの味わいが抜群です♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210518180942j:plain

 メンマの代わりに乗っているエリンギと人参!?これもテラさんの個性ですね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210518180945j:plain

 久々にテラさんの美味しい1杯を頂きました。近いのでもっと訪問回数を増やしてみ

たいですね♪また頑張って来月訪問したいなぁ。とっても美味しかったです。ご馳走様

でしたm(__)m