ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2022年10月1杯目〜

涼しくなったので熱々のあれを♪

 ある日のランチはこちらでした。最近こちらに来ますと駐車場がいっぱいのことが多

かったのですが、この日は珍しく駐車している車は2台と大変空いていましたよ。早速

駐車して手を消毒して店内へと入りました。

 そろそろ涼しくなってきましたので熱々メニューを注文することにしました。そこで

チョイスしたのは冬の定番の五目あんかけ塩ラーメンと炙りチャーシューでした。

 全体図です。きざみネギ、モヤシ、人参、椎茸、白菜、小海老、豚の細切れと追加し

た炙りチャーシューがのっていました。

 スープは塩ラーメンと同様にあっさりとしたもので懐かし系の味わい。そこに熱々の

餡がたっぷりとかけられていて更に胡椒がかけられていてスパイシーで大変美味しいも

のでした。流行りの味わいではありませんが僕たちのようなおじさんおばさんでも美味

しく頂けますよ♪

 麺は自家製中細の縮れ麺ですね。茹で加減は餡が熱々なのでゆるめですが、スープと

の絡みが大変良くて麺をすするたびにスープのスパイシーな味わいが口の中に広がって

美味しいですね。

 デフォではこちらの豚の細切れが数片入っていました。また野菜たちはしっかりと火

が通っていて美味いですね。こちらでは野菜が入ったメニューと言えば五目系だけです

ので貴重なメニューだと思います♪

 炙りチャーシューです。通常の豚バラ肉をロール状にしたものを炙ったもので香ばし

く表面が少しカリッとした食感もあって美味しいですね。通常のものよりも個人的には

好みかも!?また機会があれば注文してみたいと思います。

 いつもながら大変美味しく頂きました。今度はデフォのチャーシューと炙りチャーシ

ューを食べ比べしてみたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m

 さて。。。毎週木曜日は麺の増量が無料になるようですね。食べ盛りの方には朗報で

すね。是非木曜日に行かれてみてはいかがでしょうか?僕のような少食にはあまり関係

ありませんが(爆)