ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2020年1月10杯目〜

寒い日にはポカポカ温まる五目あんかけ♪

f:id:dreammiminabe53:20200120184528j:plain

 相変わらず暖冬が続いていますが、この日は寒い日にはぴったりのメニューを食べ

てみようと言うことでこちらへとお邪魔しました。こちらは皆さんご存知とは思いま

すが身体障碍者就労支援施設でもありますが、美味しいラーメン屋さんなんですよ。

さてこの日訪れたのは12時半過ぎだったと思いますが、テーブル席は空いているも

ののカウンター席はほぼいっぱいとまあまあの入りだったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200120184538j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200120184542j:plain

 初めから五目あんかけの塩と決めていましたので、すぐにスタッフを呼んで注文し

ました。こちらはホール担当スタッフがほぼ障碍者の方でたどたどしい日本語で応対

して下さいます。彼らはマニュアル通りに一生懸命頑張っていますね!それを応援す

るつもりで通っている感じもあるでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200120184550j:plain

 全体図です。 人参、もやし、椎茸、白菜、海老と豚の細切れがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200120184601j:plain

 スープはこちらの塩と同じものですね。お味は昔ながらの懐かし系って感じでしょ

うか?その上に熱々の餡がのっていて体がぽっかぽかに温まって美味しいんです。僕

は冬に一度は食べに行くメニューの1つなんですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200120184622j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200120184626j:plain

 麺は中くらいのやや縮れたもの。熱々の餡のためでしょうか?こちらの他のラーメ

ンよりもゆるめに感じますがその分スープとの絡みが抜群で美味しいかな?

f:id:dreammiminabe53:20200120184636j:plain

 こちらのメニューでは肉はこちらの豚の細切れだけなので物足りない方はチャーシ

ューを追加されると良いですね。特に炙りチャーシューがお薦めでしょうか?香ばし

くてちょうど良いかもしれませんね♪

f:id:dreammiminabe53:20200120184654j:plain

 最後はスープの底に沈んでいた野菜類をこれでもか!というくらいさらって半飲完

食しました。やはり冬にこちらのお店で五目あんかけはお薦めですね。体が温まりま

すから!大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m

ギョーザ

f:id:dreammiminabe53:20200120184707j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200120184721j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200120184738j:plain

 最近は必ず注文してしまうサイドメニューです♪