ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2021年9月8杯目〜

クーラーがガンガン効いた中で熱々のあんかけを堪能♪

f:id:dreammiminabe53:20210915082028j:plain

 ある日のランチはこちらでした。先日の虎さんの絵はこちらのものでした(笑)さて

お昼時も少し遅めでしたがカウンターは満席で珍しくテーブル席を優雅に1人で使わせ

て頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20210915082033j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210915082037j:plain

 今回は。。。クーラーもガンガンに効いてチョイ寒かったので五目あんかけの塩にさ

せて頂きました。実はブロ友さんがたまたまチョイ前にこちらの醤油を食べていらした

のもあります(笑)

katsuzirou.blog.fc2.com

ameblo.jp

 大御所のノブさんとスーパースターの勝ちゃんがあんかけを頂いていましたので♪僕

は醤油よりも塩が好みなので。。。

f:id:dreammiminabe53:20210915082041j:plain

 全体図です。白菜、もやし、きざみネギ、人参、椎茸、海老と豚の細切れがのってい

ました。

f:id:dreammiminabe53:20210915082046j:plain

 スープのベースはこちらの塩と同じで昔ながらの塩って感じで懐かし系、そしてスパ

イシーさが感じられますね。その上に熱々の餡がのっていて慌てて食べるとのどを火傷

しそうになりました。でも結構こちらのスープ、気に入っています♪

f:id:dreammiminabe53:20210915082050j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210915082054j:plain

 麺は醤油と違ってやや細めでしょうか?自家製麺で小麦感も感じられるタイプです。

そして餡もありますのでかなりスープとの絡みも抜群で美味しいですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210915082059j:plain

 チャーシューがありませんので豚の細切れが唯一の肉系でしょうか?それはさておき

こちらのラーメンの中では、野菜がたくさん獲れるメニューだと思いますので餡なしで

野菜塩ラーメンとしていつか食べて見たいですね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210915082103j:plain

 麺をあっという間に完食してスープに沈んでいる野菜類をレンゲですくいながら半飲

完食しちゃいました。こちらの塩系は今どきのものとは違って昔ながら系でもあるし、

何となくですが8番の塩にもちょい似ている感じで好きですね。

f:id:dreammiminabe53:20210915082108j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210915082112j:plain そして今回はギョーザではなくて肉類が少なかったので唐揚げ3個を頂きました。カ

ラッと揚がっていてレモン汁をたっぷりとかけて頂きました。大きさもちょうど良いサ

イズで僕たちおじさん世代でも食べやすいでしょうか?足りなければ数を多めに注文し

て頂ければよろしいかと思います。それはさておき、ラーメンも唐揚げも大満足の1杯

でした。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)mそう言えば前回、前々回と見かけ

なかった若いお姉さんがいらっしゃいました。お辞めになったのかと思いましたけどい

らしてちょっと嬉しかったですね♪僕が行った時にたまたまお休みされていただけかも

しれませんが(笑)

 ところでお会計するときにブロ友のケイさんのお目にかかりました。久々にお目にか

かれて良かったです。お元気そうで、、、、。

ameblo.jp