ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ちょい呑みダイニング貴〜2019年10月3杯目〜

朝から飲める♪ラーメンも食べられる♪

f:id:dreammiminabe53:20191004182936j:plain

 先日臨時休業で振られたこちらへとやって来ました。既にブロ友さんたちが行かれ

ていますね。

marukonz2.exblog.jp

www.kanazawaramen.com

blog.goo.ne.jp

 まるこんさんはちょい呑みでしたが、我が女性アイドルのわんふるさんはしっかり

とのどぐろラーメンを食べられていましたよ♪また大御所あみの3さんはのどぐろと

醤油を2杯食べられていて底知れぬ食欲で驚きました(笑)店内は店主と女性スタッ

フの2名で営業されていました。まだまだお店が知れ渡っていないからでしょうか?

前客0の後客0と少し寂しい営業でした。しかしながら通し営業ということと居酒屋

的な要素もあってラーメン専門店ではないので、暗くなってからお客さんが入られる

のではないでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20191004183120j:plain

 実は入口は2つありまして、一番上の写真は商店街側で二番目の写真は大通りのバ

ス通り沿いの入口になっていました。駐車場がありませんので金沢市武蔵地下駐車場

などの近隣駐車場を利用となります。ちなみに僕は武蔵地下駐車場に停めて、東4の

出口から出ました。するとすぐ目の前にこちらの入口が見えましたよ。更に利用時間

が30分以内ならば無料なので手際良く食べることが出来れば、駐車場も無料となり

ますよ。先日の御輿さんやこちらでお昼を頂きましたが、ラッキーなことに無料でし

た(笑)

f:id:dreammiminabe53:20191004183102j:plain

 さて注文するものは初めから決まっていましたのですぐにスタッフに注文しました。貴餃子とのどぐろラーメンでした♪もちろん車で来ましたので、泣く泣くノンアルコー

ルでした(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20191004183156j:plain

 全体図です。きざみネギ、メンマ、ゆで卵半個とのどぐろ干物1枚がのっていまし

た。

f:id:dreammiminabe53:20191004183200j:plain

 スープは醤油は使わず塩ベースでその塩ものどぐろから出ているものをそのまま使

った形になっています。ですのでその味わいは甘めで上品な感じに仕上がっていまし

た。魚介からのみのスープなので、鶏などの動物系から取った出汁から見ますと優し

い感じだったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20191004183214j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191004183232j:plain

 麺は加水高めのやや細めの縮れ麺。中華麺かなぁ?ラーメン専門店ではありませんの

で仕方ないですね♪でもなかなか良かったですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20191004183210j:plain

 のどぐろの干物です。会計時にマスターから色々聞かれましたので僕は逆にのどぐ

ろを安定して仕入れられるか心配でしたので伺いました。するとマスターは知り合い

で漁師さんがいらして安定してのどぐろを仕入れることが出来るとのことです。某人

気ラーメン店がのどぐろをメインにお店を出されましたけど、安定供給出来ないとい

うことで路線変更したことはまだ記憶に新しいところですからね。ただ仕入れたのど

ぐろを朝イチで仕込んで干物にするのが大変で限定20食までしか出来ないとおっし

ゃっていました。肝心のお味を書き忘れそうでした(^^ゞ通常ののどぐろ焼きと比べ

ますと身に味が濃厚でしっかりと美味さが凝縮された感じで良かったと思います。こ

れは美味しかったですね。ただのどぐろ一匹そのまま入っていますので、細かい骨が

多くて注意して食べないといけませんね。僕はあまり魚を食べることが巧くないので

苦労しました(爆)しかしスタッフの方がラーメン提供時に小皿を持って来て下さい

ましたので、巧く食べることが出来て良かったですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20191004183302j:plain

 のどぐろを使ったラーメンはこれで3度目かな?動物系のスープと比べてパンチの

ある味わいはありませんが、のどぐろの甘みのある上品な味わいのスープの1杯だっ

たと思いました。

貴餃子

f:id:dreammiminabe53:20191004183322j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191004183326j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191004183341j:plain

  餃子は豚肉と新鮮野菜から作ったもので、塩で食べて下さいと出されました。き

っと餃子そのものは味があってタレを付けなくても美味しいのだろうと思いました

ので、そのまま頂きましたところこれまたいけましたよ♪こちらはそのまま食べるこ

とをお薦め出来ますね(^^)v

 今回はラーメンと餃子を頂きましたが、いつか呑んでみたいですね!また醤油ラ

ーメンも気になりますよ。また再訪したいものです。美味しかったです、ご馳走様

でしたm(__)m