ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋渉 ラーメン大河〜2019年10月10杯目〜

のどぐろから鶏へ!再び挑戦が始まった♪

f:id:dreammiminabe53:20191016085209j:plain

 この日は金沢駅そばの某ホテルで高校の同窓会が開催されると言うことで参加して

きました。いつものことなのですが円卓の食事をあまり食べないで飲んでばかりでい

る僕なので、予めお腹に入れてから会場へ行こうと思って向かった先がこちらです。

こちらは以前のどぐろ塩soba麺屋大河さんだったんです。個人的には観光客にうけそう

なスポットになりそうだったので期待していましたが、のどぐろを安定して供給出来

ないらしくて閉店してしまったそうです。そこで大河さんが再度こちらをオープンさ

せたんだそうです。今回は以前月曜日にのみ営業されていた麺屋渉さんがこちらで通

常営業することになったそうです。ちなみにわんふるさんが既に行かれていますので

こちらもご覧になって下さいね♪

www.kanazawaramen.com

f:id:dreammiminabe53:20191016085218j:plain

 まだオープンしたばかりで店舗も綺麗でした。

f:id:dreammiminabe53:20191016085222j:plain

 そして券売機ですが。。。札を入れる場所が分からず苦労しました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20191016085238j:plain

 以前渉さんで濃厚鶏味噌らーめんを頂きましたので、今回は辛い方を注文。なおつ

け麺はまだ勉強中と書いてあって提供されていないようでした。

f:id:dreammiminabe53:20191016085243j:plain

 全体図です。糸唐辛子、アオサ、鶏チャーシュー、鶏団子そして鶏節などがのって

いました。

f:id:dreammiminabe53:20191016085311j:plain

 鶏白湯スープに大河さんの赤味噌白味噌ブレンドした味噌だれを混ぜて更に山

椒、唐辛子を合わせたもので、辛さのパンチが心地よく感じられるスープで結構癖に

鳴ってしまいそうな味わいですね。さすがですね。さすがに以前定休日の月曜日に提

供されていましたから完成感はヒシヒシと伝わってきます。

f:id:dreammiminabe53:20191016085316j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191016085324j:plain

 麺は太麺でしっかりとスープに絡んでいて次から次へと箸がすすんでしまいました。

なかなか美味しいですよ♪辛さのパンチも食欲を進めさせてくれたかな?

f:id:dreammiminabe53:20191016085401j:plain

 鶏チャーシューは胸肉だと思いますが、ふんわりと柔らかくてスープをしっかりと

吸っていました。これだけでお酒が飲めてしまいそうな一品でしたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20191016085406j:plain

 鶏団子も良い箸休めになっていて美味かったです(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20191016085413j:plain

  気付いたらあっという間に半飲完食でした。ちょっと夕飯としては物足りない量で

したがこの後の宴会の腹の足しには十分すぎるほどの量でした。それにしても鶏白湯

と味噌が大変美味しく合わさったスープで美味しかったと思います。つけ麺も気にな

りましたが、勉強中でまだ提供されていませんのでまたの宿題としたいと思います。

それにしても新幹線が停まっているからなのか?お客さんが少なかったのが気になり

ますが、まだまだ開店したばかりですのでこれから期待が出来ると思います。美味し

かったです、ご馳走様でしたm(__)m