ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば桜三四郎~2017年11月3杯目~

  熱々のあんで火傷しそうに。。。♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164550.jpg
 この日は久々にこちらへと行ってきました。お店の写真は使い回しです。けっし
て日食で外が暗かったわけではありません(笑)先日某SNSの記事で台湾ラーメ
ンをこちらで提供されているとアップされていましたので行ってみたのです(^^ゞ
イメージ 1

イメージ 2

 店内は小上がりに2卓ともお客さんがいらしてカウンターも5席埋まっていて、
お客さんがたくさんいらっしゃいました。入口近くの席に座ってメニューを見ても
台湾ラーメンの文字がない(^^ゞ代わりに食べたことがないとろみパーコー麺なる
ものを見つけてこちらにすることに♪またこちらでは1時までならライス小が無料
となりますので、そちらも注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164601.jpg
 全体図です。白髪ネギ、白菜、人参、ネギ、モヤシ、キクラゲ、シメジ(?)そ
してパーコーなどがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164610.jpg
 スープですがまさにあんかけ、口に入れた瞬間に火傷しそうなくらい熱々!でも
美味しいのでついついレンゲを持つ手が進みます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164621.jpg
 麺は細めの縮れ麺でした。スープが熱々なので麺がゆるめに茹でられた感じにな
っていました。そのおかげで麺と麺が絡んでとろみたっぷりのスープともしっかり
と絡んでスープの旨味が麺をすするたびに口の中に広がりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164630.jpg
 パーコーです。県庁近くのラーメン屋さんのパーコーが有名ですがこちらのもの
はスープを吸っているからか?衣が柔らかくて肉厚もありながらも柔らかい。結構
これ好きかも!?

 

 まさにあんかけ旨煮そばにパーコーがのせられたもので大変美味しかったと思い
ました。パーコーも大変丁寧に調理されているのがわかるような一品でしたね。し
かしあの狭い店舗で1人タバコを吸われるとお店全体にタバコの煙と匂いが広がっ
てしまうんですよね。せっかくの絶品メニューが・・・残念(>_<)夜営業は居酒屋
的な要素もありそうなので喫煙は仕方ないと思いますが、ランチ時は禁煙にした方
が良いと思います。実際、ちょうど食事をしていた時にタバコを吸っていたのは小
上がりに座っていた恐らく民営化された赤いバイクの配達員かと思われる男性1人
だけ。しかも自分は食事を食べ終えてしまってからですからね。きっと一緒に座っ
ていらしたお客さんも同じように思っていたのでは?ラーメンは大変美味しかった
と思います。ご馳走様でしたm(__)m