ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

花梨~2017年10月10杯目~

中華料理店らしい王道の一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102044431.jpg
 この日はこちらのホテルで所用がありました。そこで予定時間よりも早めに行っ
てお昼ご飯をこちらで頂きました。中待ちはないもののどのテーブルにもお客さん
が座っていて、さすが新幹線効果でしょうか?流行っていますね~~!
イメージ 1

 麺メニューはこちら。焼きそばではない麺メニューから担々麺と迷って国産牛肉
入りつゆそばを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102044440.jpg
 全体図です。白菜、筍、シイタケ、国産牛肉などのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102044450.jpg
 スープは中華料理店らしい上品なお味で醤油味になるのかな?少々あんかけ風な
のか?僅かにとろみを感じて大変熱々のものになっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102044500.jpg
 麺は細めのストレートでちょっと柔らかめでソーメンに近い細さだったと思いま
す。ですのでスープとも大変絡んでいて美味しく頂けました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102044510.jpg
 国産牛肉だそうです。思ったよりも肉厚でスープの味が浸みて良い味に仕上がっ
ていたと思います。

 久しぶりにホテル中華のラーメンを頂いたような気がします。コスパとしてはち
ょっと低めだと言うことは否めませんが、味は上品でありながらもしっかりとした
味わいの一杯だったと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m