ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

きみさらずゴルフリンクスレストラン~2018年9月4杯目~

ホテルで頂くような冷やし担々麺♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103155840.jpg
 こちらでラウンドした時にランチで冷やし担々麺を頂きましたので、ちょっと
アップしますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103155850.jpg
 ラウンド前に朝食で雑炊を頂きましたが結構美味しかったので、お昼ご飯も期
待出来るかもと思って、冷やし中華とならんで悩みましたが冷やし担々麺を注文
しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103155900.jpg
 全体図です。細切りのキュウリ、細く輪切りした白ネギ、蒸しエビそしてネギ
に隠れて肉味噌がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103155910.jpg
 麺は中太の縮れ麺でモチモチしてツルッとした食感で、ゴマベースでラー油が
かかった冷たいスープによく絡んで冷たくてもピリ辛。更に別皿でお好みで入れ
て下さいと言う潮州ラー油が辛さだけではなく旨味を加えてくれて、なかなか美
味い。隠れていた肉味噌を崩しながらレンゲでスープと一緒に頂いたりして楽し
ませて貰いました。ゴルフ場のランチと言うよりは本格的なホテルの中華で頂く
ようなレベルの高い一杯だったと思います。お値段も高級なのでこれくらいの味
がないと都会の皆さんは納得されないのでしょうね。美味しかったです。ご馳走
様でしたm(_ _)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103155920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103155930.jpg
 白キムチとサントリーウイスキーの知多を炭酸水で割ったハイボールを頂きま
した。居酒屋さんで頂くのとは違って大変上品ですね♪