ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

白山C.C泉水レストラン~2018年9月15杯目~

  ラーメン以外を食べるつもりがメニューを見て。。。♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101231340.jpg 
 この日はラウンドの合間のランチ、ホントはカレーライスでも食べるつもりで
したが・・・メニューを見て気持ちが変わってしまってこんなものを食べてしま
いました。それはと言いますのは。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101231351.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101231401.jpg
 通常メニューではなく期間限定のメニューにあるこちら!そうそう!僕の大好
きな台湾まぜそばでした(笑)しかもご飯付き♪これで1100円。微妙に高い
ですが来場回数がある程度溜まりますと、こちらでは1000円までの御食事券
が当たります。先日、御食事券を頂きましたのでそちらを使うことにしました。
1000円越えの分は追加料金と言うことで100円で台湾まぜそばを食べられ
るというわけです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101231410.jpg
 全体図です。糸唐辛子、ニラ、きざみネギ、魚粉、にんにく、卵黄そして台湾
ミンチ(もしかしたら普通の挽き肉だったかも!?)がのっていました。お好み
でラー油をかけて下さいと言うことでラー油が添えられました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101231420.jpg
 麺はゴルフ場にしては珍しく?モチモチとした極太麺が。。。これはちょっと
期待が持てますよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101231430.jpg
 台湾ミンチ!?なのでしょうか?でもあまり辛くなかったかな?その分糸唐辛
子やラー油で補う感じでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101231440.jpg
 麺と具、底に沈んでいるタレをしっかりと混ぜ混ぜして頂きました。辛さは控
え目でしたのでラー油を小さじで3杯ほど入れてから麺を頂きました。ニラやに
んにくの旨味も加わってこちらのレストランとしては大変良い出来のまぜそば
ったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101231450.jpg
 そしてご飯を入れて混ぜ混ぜして追い飯!これまた美味し♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101231501.jpg
 台湾まぜそば大好きな僕としては珍しく大満足の1杯だったと思います。ご馳
走様でしたm(__)m