ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2019年3月4杯目~

卒業祝いの限定メニューにのっかって食べにいきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154610.jpg
 昨日のお昼は仕事が忙しくてストレスマックスになって久しぶりにガッツリ食べ
てみたいと思って向かったのはこちらでした。実は学生さんの卒業祝いの限定メニ
ューとして僕の大好きなあれが提供されていると言うことで行ってきました(笑)
お店は若いバイトちゃんではなく姐さんと大将のいつもの2人での営業。店内は満
席ではないもののほぼ8割席が埋まっていて賑わっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154621.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154700.jpg
 注文したものはもちろん台湾まぜそばのすり鉢麺1キロではなくて、プチと追い
飯を注文しました。ちなみにプチなら麺は200グラムで通常のつけ麺の普通盛り
くらいでしょうか?恐らくまぜそばなら300グラムくらいは食べられるような気
がしますが、食べ過ぎは良くないのでほどほどにしておきました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154710.jpg
 そしていつものウェイティングポーズで出来上がりを待ちました。そして姐さん
からのニンニクコールがかかりました。いつもならノーサンキューするのですが、
午後から気合いを入れるために少量だけ入れて貰いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154720.jpg
 全体図です。海苔、きざみネギ、ニラ、モヤシ、鰹節、卵黄そして牛・豚・鶏肉
3種類の肉を使った台湾ミンチとニンニクがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154800.jpg
 まずは旨味の秘密、台湾ミンチをドアップ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154730.jpg
 今回は麺のリフトアップする前に思い切り混ぜ混ぜしちゃいました(笑)今回の
タレもいつも通り動物系のタレと節系の味の旨味そしてニンニクの食欲をかき立て
てくれる旨味が感じられますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154750.jpg
 そして自家製全粒粉の極太麺です。表面がツルンとしてコシがしっかりとあるも
のでタレとしっかりと絡んで美味すぎです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154810.jpg
 200グラムの麺はあっという間になくなって完食!し、しかし。。。タレがこ
んなに余っています♪こちらをそのまんま残すのは勿体ないってことで。。。もち
ろんあれを頼みますよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154621.jpg0
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154621.jpg1
 そうそう!追い飯です。こちらを麺と同じようにしっかりと混ぜ混ぜして頂きま
した。麺と同じようにご飯もとっても美味い~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154621.jpg2
 ラーメンのスープは残しますがまぜそばのタレは残さず完飲完食!こちらの台湾
まぜそばはいつ食べても大満足ですよ♪そう言えばこちらで食べているメニューで
台湾まぜそばが一番多いかもしれませんね(笑)さてこの春卒業されて社会人とな
る学生の皆さん、こちらのメニューを食べて金沢の生活を締めくくって旅立って下
さいね!大将、大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m