ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年3月5杯目〜

卒業生のリクエストに応えての限定はこちら!

f:id:dreammiminabe53:20220316183817j:plain

 ある日のランチはこちらでした。営業はカズさんとバイト君の2人でした。某大学の

卒業式もあったりして比較的穏やかな感じでしたけど、卒業生らしき男女2人客とカズ

さんが卒業後の進路について話したりしていてこれも季節の風物詩の1つなのでしょう

か?

f:id:dreammiminabe53:20220316183839j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220316183821j:plain

 さて。。。ツイッターでこんなお知らせがありましたので。。。

 

f:id:dreammiminabe53:20220316183836j:plain

 当然こちらです。サイズはもちろんすり鉢でと言いたいところですが、もちろんプチ

です。でもそう言えばプチのペイバックを頂いていなかったなぁ。新人バイト君、まだ

まだ慣れてないなぁ。エース君と違ってまだまだだなぁ(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220316183851j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220316183843j:plain

 全体図です。モヤシ、キャベツ、ネギの自家製梅肉ドレッシング和え、大葉、カツオ

節、2種類のカリカリ梅とザーサイの和え物といつものお肉がのっていました。またニ

ンニクですが少々お願いさせて頂きました。そして横から盛り具合です。プチなのでこ

んな感じでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20220316183831j:plain

 タレは数種類の香辛料を中心とした塩ダレに柚子をほのかに効かせたものでニンニク

も少々入っていたそうです。タレだけを少し舐めてみると旨味たっぷりで少々ニンニク

が入っているとありますけど結構良い感じでニンニクが効いていて美味〜〜〜!僕はこ

のタレ、結構気に入っていてこちらのメニューが提供するたびに食べに行っています♪

f:id:dreammiminabe53:20220316183846j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220316183828j:plain

 麺ンは全粒粉の極太麺です。見るからにモッチリとしてボリューミーな感じがします

よね♪この麺、僕は大好きなんですよ〜〜!

f:id:dreammiminabe53:20220316183834j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220316183854j:plain

 では早速麺と具材をしっかりと混ぜて行きましょう。他の方はどうされているか?分

かりませんけど、僕はいつものお肉も一緒に混ぜてしまって食べるときにはほぼ細切れ

状態というか小さなブロック状になっています。具材、お肉、麺がタレとしっかりと混

ぜ合わさることでそれぞれに旨味が加わって大変美味しく頂けますね。いつもの凶暴な

スープとは違って比較的食べやすいこちらのまぜそば、こちらのレギュラーになってい

ます台湾まぜそばと合わせて大変好きなメニューになっています♪こちらのメニューは

G系がお好きな方だけではなく台湾まぜそばなどのまぜそばがお好きな方には是非食べ

て頂きたいメニューだと思います。台湾まぜそばとは違って辛さはありませんが、ニン

ニクを効かせて美味しく頂くところが共通したところだと思います。量が食べられない

と自信がない方はプチでは麺が200gですが、麺を150〜160gにして貰えば通

常のラーメンの麺の量と同じくらいになりますから食べやすいかと思います。また僕が

いつもカズさんにお願いしているようにお肉を半分くらいにして貰うと結構食べられる

と思いますので是非♪

f:id:dreammiminabe53:20220316183848j:plain

 こちらはいつものお肉です。今回はタレと混ぜ合わせて細かいブロック状にして頂き

ましたけど、大変柔らかくてニンニクが効いてとても美味しかったと思います♪ 

f:id:dreammiminabe53:20220316183825j:plain

 あっという間に完食です。最近はダイエットもありますので追い飯は我慢しています

けど、こちらのメニューには〆の追い飯は是非とも食べて頂きたいですね。いつもなが

ら大変美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)m