ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年5月6杯目~

限定復活!梅塩まぜそば

f:id:dreammiminabe53:20210511180906j:plain

 水曜日のお昼はわけあって外食が出来なさそうでしたので前日の火曜日は外食にしま

した。時間があればマイホームへ行こうかと思いましたが、仕事の終わるタイミングが

悪くてご近所の工大方面へと向かいました。そう言えば。。。こちらのツイートが下の

ようででしたので早速向かいました♪

 こちらの梅塩まぜそば、台湾まぜそばの次に気に入っているかも!?そんなわけでも

ちろん店内へ♪するとカズさんがカウンターに出て来て何やらされているではありませ

んか!その様子を見ながら券売機へ♪

f:id:dreammiminabe53:20210511180912j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210511180915j:plain

 梅塩まぜそばは黄色の食券らしいので黄色の食券を買ってカズさんが出てこられてサ

イズを聞いてこられるではありませんか!そこでこの日は姐さんもエース君や他のバイ

ト君もおられず、カズさん1人のワンオペなんだと気付きました。もちろん注文はプチ

で。。。♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210511180919j:plain

 そしてニンニクコールがかかりましたのでニンニク少々入れて貰うことに♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210511180925j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210511180930j:plain

 全体図と横からの盛り具合です。プチなのでタワーにはなっていません(笑)さて丼

には鰹節、ネギの自家製梅肉ドレッシング和え、キャベツ、大葉、モヤシ、2種類のカ

リカリ梅、ザーサイの和え物、ニンニク少々といつものお肉がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210511180935j:plain

 タレは数種類の香辛料を中心とした塩ダレにユズとにんにく少々効かせたものだそう

です。 

f:id:dreammiminabe53:20210511180940j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210511180954j:plain

 麺はいつもの極太麺。見るからにむっちりとしていますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210511180959j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210511181005j:plain

 では早速頂きましょう!と言いましても箸とレンゲを使って丁寧に混ぜ合わせていき

ます。丁寧に混ぜ合わせれば混ぜ合わせるほどタレと具、麺がよく混ざって美味さが増

しますから。かと言って豪快に混ぜていくと周りにタレなどが飛び散ってしまいますの

で、僕はいつもゆっくりと混ぜていますよ(笑)そして頂きますと麺に絡んだそれほど

強烈ではない酸味、動物系の旨味、ニンニクの旨味を感じるタレがとっても良くて美味

しくてドンドン麺を食べ進んでいけました♪カリカリ梅の味わいも結構あって更に食欲

が増しますね!気付いたらあっという間に麺は無くなって具とお肉の断片が少しだけ残

りました。通常なら追い飯茶漬けを頂きますが、今回はダイエット中につき我慢!

f:id:dreammiminabe53:20210511181012j:plain

 この日のお肉です。タレが染み込んで脂身も少なめで柔らかくてなかなか美味しかっ

たと思います。ただまぜそばになるとお肉も一気に僕は混ぜてしまいますから細かくな

っているので詳細は分かりませんが、想像するからにこの日の豚さんは良い出来だった

と思います。美味かった♪

f:id:dreammiminabe53:20210511181023j:plain

 残りの具もほぼ食べ終わって完食致しました。先ほども述べましたけどこちらのまぜ

そばで台湾とならんでこちらの限定は大好きですね!ジロリアンではありませんので頻

繁には来られませんが、また気に入った限定があれば当然食べに行きたいと思います。

大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)mさて食べ終わって席を立った時にカズ

さんがいらして「今日から久々にワンオペなんですよ!20日まで頑張らないと。」と

仰っていました。姐さんの体調が悪いのか?エース君の都合が悪いのか?少し心配なこ

ともありますが、カズさん頑張って下さいね♪