ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年2月7杯目〜

汁なし限定!スパイシーな旨味がたまりません!

 ある日のランチはこちらでした。中待ち3名と比較的混んでいましたよ。営業はカズ

さんとバイトのエース君でした。あとで知りましたがメタボンさんとはニアミスだった

みたいで残念でした。またの機会に宜しくお願いしますね♪

 さて。。。今回はデフォのラーメンや台湾まぜそばではなくて。。。

 ツイッターにありました汁なしのニンニク唐辛子みそトッピングバージョンを注文す

ることにしました。既にみそが売り切れになっていましたのでカズさんの好みナンバー

1の塩にすることにしました。

 サイズはもちろんすり鉢!にしたかったのですけど、ダイエット中なので我慢してプ

チの肉少なめにしましたよ(笑)

 コップと箸は以前に近い形になりました。ただレンゲはこれまで通り、ラーメンと一

緒に提供されるので以前のようなウェイティングポーズが出来ません(笑)そしてニン

ニクコールがかかりまして少なめでお願いしました。

 全体と横からの画像です。ニンニク唐辛子みそ、きざみネギ、モヤシ、キャベツとい

つものお肉がのっていました。

 タレは動物系でいつものようにガツンと来る感じのものですが意外と濃厚な味わいで

はなかったと思います♪

 麺はいつものように極太のストレート麺。

 そしていつものお肉です。肉少なめにすると薄めにスライスしてあります。薄くスラ

イスしてあるとまぜそばもそうですが混ぜ混ぜするとお肉が良い感じに崩れて食べやす

くなってくれます♪そしてタレに絡まって美味いです(^^)v

 全てを丁寧に混ぜ合わせてから頂きました。それにしてもニンニク唐辛子みそが加わ

るとホントに美味しかったです。今回は限定と言うことですが出来ればニンニク唐辛子

みそのトッピングをレギュラー化して貰いたいくらい美味しかったです。個人的には塩

しか食べていませんが醤油と塩をデフォで残して貰いたいかなぁ?

 残ったタレにご飯を入れて食べることも考えましたけど、ダイエット中なのでそれは

諦めてご馳走様をしました。こちらの汁なしはプチで肉少なめならそれほどボリューム

がありませんので機会があれば食べて頂きたいですね。大変美味しかったです。ご馳走

様でしたm(__)m