ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年2月3杯目〜

限定もあったけど。。。久々にデフォを♪

f:id:dreammiminabe53:20220208181223j:plain

 ある日のランチはこちらでした。ちょっと前まで勝ちゃんがいらっしゃいましたとエ

ース君から言われて今年まだお目にかかっていなかったのでちょっと残念でした。また

の機会にお目にかかれるのを楽しみにしています。さて店内は前客5〜6人後客3人く

らいだったでしょうか?また近くの店舗の方がテイクアウトの予約をされにお出でにな

っていましたよ♪ちょっと遅めの時間でしたけど結構お客さんがおらしたと思います。

また営業はカズさんとエース君の2人でした。

katsuzirou.blog.fc2.com

f:id:dreammiminabe53:20220208181229j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220208181216j:plain

 さて。。。ツイッターではこんな告知がされていました♪

 とても魅力的な限定でしたけど。。。

f:id:dreammiminabe53:20220208181210j:plain

 元旦はあっさりメニューだったこともあって、この日の気分は台湾まぜそばではなく

てデフォのラーメンでしたのですり鉢の1杯を注文!ではなくてプチをニンニク少々の

肉少なめで注文しました♪いつもワガママ言ってすいませんm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20220208181236j:plain

 全体図です。キャベツ、モヤシ、ニンニクと何時ものお肉がのっています。ちなみに

お肉ですけど大きく見えますけど、カズさんのご厚意で薄めにカットされています。お

陰様でインスタ映えした1枚を撮影できました、有難うございます♪

f:id:dreammiminabe53:20220208181220j:plain

 そして横からもワンショット!意外と良い盛りでしょ♪

f:id:dreammiminabe53:20220208181233j:plain

 今回のスープは何時もの動物系でオイリーですが、そこに濃いめの醤油(カエシ)の

味わい、ニンニクの旨味などが加わってとても美味いですよ。そこに脂(背脂!?)の

オイリーさもスープに良いアクセントとなっています。よく考えてみたらかなり久々の

デフォだったようです。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 なんと毎回限定を頂いてデフォは8か月ぶりですよ!それでもほぼ毎月食べに行くこ

とが出来るG系のお店って。。。なかなかないと思います♪それだけ色々と限定を出し

たりしていらっしゃるんですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220208181213j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220208181207j:plain

 麺は極太のストレート自家製麺。ワシワシとした食感が特徴的でコシのある噛み応え

がたまりませんね。県内にはG系のインスパイアのお店がたくさんありますけどコシの

ある麺が好みなので角ふじさんとこちらの麺が好きですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220208181241j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220208181239j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220208181244j:plain

 さてと。。。頂く前にプチとは言え天地返しします♪そしてしっかりと野菜達をスー

プの中に沈めてから一味をがっつりとかけてから麺を頂きました。麺にスープの味わい

だけではなく一味の辛さも加わって麺をドンドンと頂きました。美味いですよ〜〜!麺

の量はプチでも200gと通常のラーメンでも大盛りくらいに相当しますので僕にとっ

てはガッツリ頂いた気分になりました(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220208181226j:plain

 豚さんはいつも通り、柔らかくてホロホロになっています。スープに浸って更に旨味

もあってホントに美味いです。最近では豚さん少なめは僕にとってデフォになっていま

すけど、これも当然ありだと思いますしブロ友の勝ちゃんも豚半分にされています。食

べ残ししないためにも自分の体調に合わせてカスタマイズするのはラーメンを食べ歩き

する1人としてこれからも気をつけたいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220208181247j:plain

 いつも通り、半飲完食です。野菜たちもなるべく残さないようにスープの底をさらっ

て頂いたつもりです。半年ぶり以上のデフォ、堪能させて頂きました。美味しかった!

ご馳走様でしたm(__)m