ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年6月2杯目~

こんな時だからいつも行っているお店を応援したい♪パート2

f:id:dreammiminabe53:20210604180405j:plain

 ある日のランチはこちら!ご存じラーメンブロガーのスーパースター勝ちゃんのホー

ムである極さんでした。先日も記事で紹介させて頂きましたけど学生さんの授業がオン

ライン授業となっていて学生さんが地元にいらっしゃるのか?あまり出歩いていなくて

何処も大変だとか?そんなわけで今回はこちらを訪問させて頂きました。まぁ、僕が1

回行ったくらいでは変わらないとは思いますが、極さんも含めていつもお世話にになっ

ているお店にその気持ちだけでも伝えたいですね。でも僕も最近では毎日ラーメンを食

べているわけではないので限られていますが。。。なお営業はカズさんとバイトのエー

ス君でした。前客5人後客5人だったかと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20210604180412j:plain

 前回は台湾まぜそばでしたので今回はデフォのラーメンでもちろんすり鉢でいきたい

ところですが、そんなことをしたら2/3くらい残して食材を無駄にしちゃいそうなの

で断念してプチの肉少なめで注文しました(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20210604180417j:plain

 コロナ禍でウェイティングスタイルも変わっています。さて。。。僕は基本的にはミ

ラーレス一眼でラーメン記事を撮影しています。最近まではオートで撮影していました

けど、ディーオンさんの記事を読んでPレンジで撮影しています。とは言いましてもあ

まりいじっていませんけどね(笑)でも気持ちだけ画像がシャープで綺麗になっていま

せんか?

dhi-onn131.hatenadiary.com

f:id:dreammiminabe53:20210604180432j:plain

 ところで極さんの時短営業のご案内です。5月31日までになっていますけど13日

までは時短営業されるのでしょうか?さて・・・ニンニクコールがかかりましたので、

少しだけのせて頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20210604180438j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210604180443j:plain

 全体図と横からの画像です。モヤシ、キャベツとお肉そして少々のニンニクがのって

いました。ところでお肉ですが少なめだと1枚のことが多いのですが今回は2枚。もし

かして肉少なめが伝わっていなかったかな?なんて思っていたら。。。1枚の肉を薄く

カットされていてインスタ映えも良くなっていました♪カズさん、ご配慮有難うござい

ますm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20210604180449j:plain

 スープはいつもの動物系の大変オイリーなもの。カエシがいつも以上に利いて大変美

味しかったですね。いつも以上に旨味を感じたのは気のせいでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20210604180454j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210604180459j:plain

 麺はいつもの平打ちの極太麺です。スープの中から引っ張り出すに苦労します(爆)  

f:id:dreammiminabe53:20210604180505j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210604180511j:plain

 とりあえずいつも通りに丁寧に天地返し。この日着ていた服が白だったのでいつも以

上にスープが飛び散らないように慎重に麺を野菜たちの上にのせました♪ではスープを

一口味わってコシのある極太麺を口の中でワシワシとした食感とスープと絡んだ麺の旨

味を楽しみましたよ♪そして。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210604180517j:plain

 こちらのスープには一味がとても合うんですよね。この日はマイ最強一味を忘れてし

まいましたので、お店の一味を3〜4振りかけて改めてスープを頂くとスープ自身の旨

味とニンニクの旨味に辛さが加わってついついレンゲが進んでしまいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210604180523j:plain

 お肉です。最近としては脂が多めでしたけど肉そのものはタレがしっかりとしみたも

ので大変美味しかったですね。俗に言う神豚というものでしょうか(#^.^#) 

f:id:dreammiminabe53:20210604180528j:plain

 しっかりと野菜も完食していつもながら大変美味しゅう頂きました。石川県独自の緊

急事態宣言解除まであと1週間でしょうか?大変な時期ではありますが頑張って下さい

ね。そう言えば来月はオープン5周年でしょうか?大変な時期ではありますがオープン

記念の限定も楽しみにしたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m