ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年10月8杯目〜

福井のG系のお店を思い出しながら♪

 ある日のランチはこちらでした。先月の終わりに福井市池田屋福井店で頂きました

ので味わいの違いを確認を兼ねて行って来ました♪営業はカズさんとバイトのエース君

の2人で店内は7〜8割のお客さんで賑わっていました。

 今回は限定の台湾ラーメンもありましたけど、先ほど書きましたように福井のお店と

の比較も含めてデフォのラーメンをプチ、肉少なめ、ニンニク少々で注文しました。

 全体図です。そして横からもアップします。キャベツ、モヤシ、いつものお肉そして

少々のニンニクがのっていました。

 スープは動物系たっぷりの濃厚なもの。ニンニクも入って旨味が増していて美味しい

ですね。先月頂いた池田屋さんと比べると味のパンチが半端ないですね。また脂の多さ

が良い意味で凶暴ですよ♪どちらが良いかと言えば好みに寄りますけどガッツリいきた

い時にはこちらを頂きたいですね。美味さは甲乙付け難いですね♪

 麺は極太のストレート麺。ワシワシとした食感が癖になります。池田屋さんの麺と比

べると何となく麺がモッチリとしているような気がして僕としては好みかなぁ(^^)v

 いつものお肉です。タレがしっかりと染みこんで肉も柔らかくて美味しかったです。

個人的にはたくさんこちらのお肉を食べてみたいと思っていますけど、肉を食べ過ぎる

とプチを食べ切れなくなってしまうのでここ2〜3年は肉半分にして貰っています。そ

れでもこの大きさ!実はカズさんが見栄えを良く出来るようにでしょうか?半分の厚さ

にカットして下さっています。僕と同じく大人な胃になって来た同年代の方は肉少なめ

にされているようですね。例えばブロ友の勝ちゃんも体調によってはそのようにされて

いるみたいですね。

 今回も・・・ですが、プチでも天地返しをして麺の上に乗っている野菜とお肉たちを

麺の下に沈めます。そしてスープに漬け込んで更に一味を4〜5振りかけました。そし

て麺を少しスープに泳がせてからすするとスープの旨味をしっかりと吸って大変美味し

いですよ。もちろん野菜たちもスープを吸って美味し!そして一味をかけたスープはニ

ンニクと一味のパンチが加わって。。。♪

 いつもながら美味しいG系の1杯でした。最近ではあまり食べられませんが体調が良

いときにはまた訪問して食べたいと思います。大変美味しかったです。ご馳走様でした

m(__)m僕にとってG系と言えばやはり極さんですね(^^)v