ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年4月9杯目~

ツイッター限定メニューをあれで無料に♪

f:id:dreammiminabe53:20210416183857j:plain

 この日は勝ちゃんのホームへ行って来ました。営業はカズさんとバイトのエース君。

店内は中待ちはなかったものの6割くらいのお客さんの入りでしたよ。 

f:id:dreammiminabe53:20210416183903j:plain

 店内に入るとまずは券売機に向かうわけですが、今回はそのまま席に座りました。何

故かと言いますと・・・♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210416183907j:plain

 とうとう前回訪問時にスタンプがいっぱいになりましたので、好きなラーメンを無料

で頂けるんです。そこで。。。ツイッター限定の塩梅豚骨をすり鉢で・・・というのは

冗談でいつも通りプチの肉少なめで注文。そしてニンニクコールがかかりましたので、

少しだけでお願いしました♪  

 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 多分一度頂いていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20210416183914j:plain

 いつものウェイティングポース。一緒に梅っ酢を♪待つこと15分くらいで。。。

f:id:dreammiminabe53:20210416183918j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210416183925j:plain

 全体図です。モヤシ、キャベツ、 ニンニク、梅ペーストといつものお肉がのっていま

した。更に横から見た画像も♪

f:id:dreammiminabe53:20210416183942j:plain

 スープはいつもの動物系満載のこってりスープ。これだけ飲んでいたらいつものラー

メンですけど・・・♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210416183950j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210416183958j:plain

 麺はいつもの極太麺。コシがあってワシワシとした食感がたまりません。これを僕が

400gとか500gとか食べられませんけど、プチの量ならばちょうど普通のラーメ

ンの大盛りくらいで食べられます♪(さすがに小の300gでも挑戦する気持ちもなく

なったかなl?) 

f:id:dreammiminabe53:20210416184048j:plain

 そしてこちらが梅ペーストです。 

f:id:dreammiminabe53:20210416184036j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210416184041j:plain

 実際に麺を食べる前にいつも通りに天地返し。そうしているうちに梅ペーストが丼全

体に馴染んできてスープそのものが梅の味わいが加わってスープの凶暴さがマイルドに

なってホントに美味いです。また偶然にも梅ペースト漬けになったモヤシがまた美味し

い!今回はいつも以上に素晴らしい箸休めになったと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20210416184056j:plain

 久々に最強一味を持参しましたので麺を食べ始めて暫くして投入。動物系の味わいと

ニンニクの旨味、梅の爽やかな酸味に辛味が加わって美味しさが倍増♪やはりこちらの

スープには一味が相性抜群(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210416184103j:plain

 最後に梅っ酢を加えるとちょっと味わいがマイルドかなぁ?一味を入れたので梅っ酢

を入れての変化があまり分かりませんでした(^^ゞ失敗!!! 

f:id:dreammiminabe53:20210416184108j:plain

 少なめにして貰ったお肉さんです。一部脂身が多めでしたけどタレもしっかりと吸っ

て大変美味しく頂きました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210416184114j:plain

 塩梅豚骨は恐らく2度目だと思いますが、塩梅まぜそばとともに梅のさっぱり感が加

わって胃がアダルト化してしまった僕には食べやすくてとても好きな限定の1つです。

また機会があれば食べてみたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m