ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん世界加賀店〜2021年4月10杯目〜

久々の世界さん!やはりデフォのメニューで♪

f:id:dreammiminabe53:20210419074807j:plain

 この日は加賀方面で遊んだ帰りにこちらへとやって来ました。実は他の食堂へ行こう

と思って行ってみたらもう営業時間が終わっていました。まぁ2時頃でしたので仕方な

いですね。そこで・・・2時以降もやっているとなるとチェーン展開しているところし

かありません。折角なので行ったことがないお店へと向かいました。そして辿り着いた

のがこちらです。こちらは本店やなくなった高尾台店へは何度か行ったことがあります

けど加賀店は初めてです。店内は数人のスタッフさんがいらっしゃいました。また店内

にはお客さんが2時過ぎでも結構いらして安定した人気ぶりがうかがえました。

f:id:dreammiminabe53:20210419074906j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210419074912j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210419074916j:plain

 遅い時間でしたのでとにかくデフォの1杯ということでらーめんを単品で注文しまし

た。 

f:id:dreammiminabe53:20210419074925j:plain

 全体図です。ネギ、モヤシとチャーシューがのっていました。 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 同じメニューを頂くのは10年ぶりだったみたいです(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210419074930j:plain

 スープはライトな豚骨醤油味って感じでしょうか?臭みもなくて豚骨らしい感じがし

ないくらいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210419074948j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210419074953j:plain

 麺は中太の縮れ麺。割とコシがあって喉ごしが良い感じで美味しいですね♪シャキシ

ャキのモヤシと一緒に麺を頂くとこれまた箸休めにもなって美味しかったです。 

f:id:dreammiminabe53:20210419074958j:plain

 チャーシューは豚バラ肉でしょうか?ちょっと脂身多めですがスープに浸けておくと

トロトロになって結構美味しいですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210419075004j:plain

 10年ぶりに頂いたこちらのデフォのらーめん。豚骨醤油と言う割にはライトで食べ

やすくて美味しかったですよ。ご馳走様でしたm(__)mまた機会があれば食べてみたい

と思います。でも次回は違うメニューも良いかなぁ〜〜♪