ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らぁめんらぁめん金沢総本店〜2024年9月7杯目〜

全国のご当地ラーメンをこちらで♪

 ある日のランチはこちらでした。こちらは今年の6月にオープンした新店です。以前

オカモトタンメンさんがあった店舗になりますね。お昼も比較的遅い時間だったことも

あって割と空いていたでしょうか?オープンしおたばかりの頃に行ったときにはすぐに

断念して帰った記憶がありますね(笑)

 京都、横浜、新潟、東京、博多、金沢のラーメンが食べられます。メニューですがタ

ブレットで紹介されていてペーパーレスとなっていますのでこちらに紹介しますね。京

都濃厚醤油らぁめん、横浜家系らぁめん、新潟長岡らぁめん、東京背脂豚骨らぁめん、

塩豚骨らぁめん、金沢豚骨らぁめんと期間限定メニューとなっていました。さて今回は

新潟長岡らぁめんを注文しました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 以前長岡市内で長岡ラーメンを頂いたことがあります。そんなわけでチョイスしまし

た。

 全体図です。海苔、メンマ、渦巻きなると、刻みネギ、ほうれん草とチャーシューが

のっています。追加トッピング出来るようですね。こちらならほうれん草、海苔、チャ

ーシューあたりがよろしいのでしょうか?今回はよく分かりませんでしたのでデフォで

頂きました。

 スープは生姜がしっかりと効いた醤油味です。この味、結構好きなんですよね♪とて

も美味いです(^^)vまた長岡まで食べに行きたくなりましたが結構遠いんですよ(^^ゞ

 麺は細めのストレートでパツッとした感じのものですね。ツルッとして噛み応えがあ

ってスープとも相性が良くて麺をすするたびに口の中にスープの味わいが広がって来ま

す。美味いですね。

 チャーシューは豚もも肉かな?結構噛み応えもあるし味わいもあってこちらも好きな

タイプのチャーシューですね。

 あっという間に半飲完食しました。次は違う地方のラーメンを頂きたいけど、新潟

長岡のラーメンもリピしたいなぁ。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m