ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ごえちゃんらーめん〜2021年4月15杯目〜

有松のお店に振られてこちらへ!でも2つのラッキーが♪

f:id:dreammiminabe53:20210430185338j:plain

 ある日のランチに有松の福座さんへ向かったものの、外待ちが発生していて結構時間

がかかりそうでしたのでこちらへとやって来ました。こちらは最近FBではかなりの人

気のようで駐車場も満車になることがしばしば。しかしこの日は珍しく駐車場が空いて

いましたのですぐに駐車して店内へ入りました♪この日の営業は店主と旦那さんの2人

でした。

f:id:dreammiminabe53:20210430185343j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210430185349j:plain

www.instagram.com

 この日はインスタグラムに限定の提供案内されていたようです。 僕はFBでこちらの

情報を伺っていましたけど、僕が券売機の前に行くなり旦那さんが「醤油味と坦々麺は

売り切れてしまいこってり風とんこつのみの販売になっています。」と丁寧に案内して

下さいました。そしたらもちろんこってり風とんこつ注文ですよ♪そして僕はカウンタ

ー席ではなく後ろのテーブル席に座ってラーメンを待っていると。。。突然「ドリーム

さんですか?」と声をかけられました。マスクで一瞬分かりませんでした(^^ゞ声をか

けて頂いたのはブロ友のアポロンさんでした♪いっしんさんでニアミスしたことも何度

もありましたけど声をかけて頂いたのは何年ぶりかなぁ?お陰様で楽しいランチタイム

となりました。

aporon2.hatenablog.com

 アポロンさんにはあのにっくきウイルスのワクチン接種について伺ってみたりしてお

勉強させて頂きました。アホな僕に貴重な情報を有難うございましたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20210430185353j:plain

 全体図です。海苔、きざみネギ、カイワレ、チャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210430185359j:plain

 スープは豚骨と鳥のコラーゲンと数種類の野菜を溶かし込んだもの。とんこつと言え

どもメニュー名通りごえちゃんらしく通常の醤油味よりはパンチがあるもののこってり

感がなくて動物系の美味しさが口の中で広がって美味〜〜!これはアダルトな胃を持つ

僕にピッタリのスープでしたよ!有難うございました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210430185404j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210430185410j:plain

 麺は細めのほぼストレート。パツッと噛み切れるタイプのもので美味しい麺ですよ。

そしてもちろんスープとの絡みも抜群で夢中で麺を食べてしまいあっという間に麺を完

食しちゃいました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210430185414j:plain

 チャーシューはもも肉のレアタイプでしょうか?暫くスープに浸けていたからでしょ

うか?やや硬めになってしまいましたけど大変美味しかったと思いますしこちらのラー

メンととても相性が合っていると思いました(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210430185419j:plain

 気付いたらものの数分で半飲完食しちゃいました。前回開店2周年限定のとんこつ味

もごえちゃんらしくド豚骨ではない1杯が気に入りましたけど、今回の1杯も大変美味

しく頂けました。 

f:id:dreammiminabe53:20210430185425j:plain

  チャーシューごはんもレアチャーシューに醤油ダレがかかっていてスッキリサッパリ

と美味しく頂けました。そう言えば最近食べていないけど神楽さんのチャーシュー飯に

少し似ているかな?今度神楽さんでチャーシュー飯を食べてみたいと思います(^^)v

 あっという間にラーメンとご飯を完食。ごえちゃんの優しい味わいのコスパの高い1

杯を楽しむことが出来ました。ご馳走様でしたm(__)m最後に繰り返しますが久々にア

ポロンさんともお話出来て楽しかったですよ!また何処かでお目にかかりたいです。有

難うございました。