ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-03-05から1日間の記事一覧

初代だるま~2006年11月19日〜

昔懐かし!博多ラーメン食べ歩き♪ラーメンスタジアムでの1杯は? 本当は最後にこちらにある大砲ラーメンを食べてみたかったのですが、卒業されたよ うで迷ったあげくにこちらに。ちなみに「いちや」は福井にも支店があって数年前に大 和で行われたラーメン…

ラーメン初代~2006年8月10日〜

昔懐かしの北海道ラーメン食べ歩き♪小樽の大人気店(^^)v こちらは数年前に日本テレビで放映された「ラーメンベスト77」と言う番組で上位 にランキングされ、ラーメンを作るのに集中できないので取材をある程度お受けしたあ とに早々に引き上げることになっ…

さっぽろ純連札幌本店~2006年8月11日〜

懐かしの北海道ラーメン食べ歩き♪本場の札幌味噌(^^)v こちらは友人より一度行ってみてと薦められたお店です。鉄道の写真が一段落したと ころで地下鉄に乗ってお店へ行ってきました♪ 澄川駅で下車して大通りを右へ向かったところ。墓地の隣だとタクシーの運…

秀ちゃんラーメン〜2006年11月19日〜

懐かしの博多ラーメン食べ歩き♪ 玄瑛での食事の感動が冷め切らぬうちに、午前中のタクシーのうんちゃんが教えてく れたこちらのお店が近いことが判明!しかも徒歩5分くらいで行けそうな感じ♪早速駄 目もとで行ってみることに!! 大通りから少し入ったとこ…

支那そば屋三馬店〜2006年11月30日〜

昔懐かし!エイジグループの美味辛い1杯♪ 今日のお昼はこちらへ行ってきました♪こちらのお店へは1年以上ぶりのようです。 近隣にはたくさんのラーメン屋があってなかなか行く機会もなく・・・。どうしても一 鶴さんなどへ行ってしまいがちです(^^ゞしかし…

KoreanDiningシジャン金沢フォーラス店~2007年1月28日〜

昔懐かし!金沢フォーラスのコリアンダイニング♪ 今日はお昼にフォーラスへ行きましたのでこちらの韓国家庭料理屋さんで昼食を♪ち なみに駐車場では石川ナンバーの他に目立ったのは富山でしたね! オープンして2ヶ月経ちましたがどのお店もまだ(!?)人で…

参客〜2006年10月26日〜

昔懐かし!塩が美味い金沢市内から移転したお店♪ これまで金沢市の東インター付近にあったお店でしたが、takaさんのところで能美市 へ移転したと書かれており、久しぶりに行くことにしました。旧店舗では一度だけ行っ たことがありました。 能美市の旧根上地…

悟空~2006年12月21日訪問 〜

昔懐かし!こってりした一杯♪ 以前takaさんなどいろいろな掲示板、ブログで紹介されたお店。 一世風靡の店主と血縁のある方で高柳から移転してきたことも既出のことですが、一 応記しておきます。 実は一世風靡のとんこつ醤油は食べたことがありますが、…

空と大地とジンギスカン金沢フォーラス店〜2007年2月11日〜

昔懐かし!フォーラスのジンギスカン専門店で冷麺を♪ 連休の中日、街中はフードピアなどで混んでいそうなのでそこは避けてフォーラスの こちらのお店へ行ってきました♪ せっかく行っても入れなくては辛いので電話で予約致しました。 麺メニューだけ載せちゃ…

銀の風まっとう車遊館店~2007年9月20日〜

懐かしのお店!有名店のレシピを委譲して貰い出店! 北陸ラーメン博に出店する記念として(!?)行ってきました。 開店直後に行きましたので客は僕一人でした。 中華そばを注文しました。 最近あの名店が復活したと言うことで・・・ついつい比べてしまいま…

郷里〜2007年3月22日〜

昔懐かし!高山ラーメン食べ歩き♪ 「つづみ」さんを出た後、一応「角や」さんへ戻ってまだお店が空いていないことを 確認して(しつこい!)、今度はもう一つの有名店である「豆天狗」さんへと向かいまし た。もちろん「まさご」さんの前を通って。しかし前ま…

牛鉄〜2007年1月6日〜

昔懐かし!焼肉屋さんの〆の1杯♪ いつも行っている美容院のお姉さん(!?)が家族でこちらへ行くと聞き、締めに彼 女の旦那さんがラーメンをいつも注文し気に入っていると話していたので気になって♪ 以前予約無しで行ったときに、予約でいっぱいで入れなか…

桔梗屋〜2007年9月17日〜

昔懐かし!高山ラーメン食べ歩き♪ 前々回は定休日、前回は満腹だったこと、また時間がなくて行くことができなかった お店です。今回はようやく行くことが出来ました。 お店は一番街という飲屋街の一角にありました。もちろん昼間は他の飲み屋がやって いるわ…

岩本屋福井本店〜2006年9月28日〜

今では石川県内でもお馴染みのあのチェーン店に初訪♪ 今日も某イベントへ出店予定のお店を目当てに遠出♪勿論、他にも行きましたけど(^_^) 本日は福井市です、かつて住んでいたところだけにすぐお店に行けるはず・・・。光陽 ・・・あれ!?どの辺だっけ?て…

一蘭天神店〜2006年11月18日〜

昔懐かし!福岡ラーメン行脚♪今なら当たり前の〇〇(#^.^#) 「サンダーバード→のぞみ」と乗り継いで夜の9時過ぎに博多へ着いたわけですが、 今回の食べ始めはこちらへ。 地下鉄天神駅を降りて比較的近いところ、雨が降っているにもかかわらずほとんど濡 れず…

一徳〜2007年11月18日〜

昔懐かし名古屋ラーメン食べ歩き♪ この日も地下鉄を乗り継いで浄心駅で下車。歩くこと約10分、お店が大通り沿いに あったこともあってすぐ見つかりました。しかし開店前だったので店の外待ち用の椅子 に座って10分ほど待っていると、ようやく開店しまし…