ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

岩本屋福井本店〜2006年9月28日〜

今では石川県内でもお馴染みのあのチェーン店に初訪♪

今日も某イベントへ出店予定のお店を目当てに遠出♪勿論、他にも行きましたけど(^_^)

本日は福井市です、かつて住んでいたところだけにすぐお店に行けるはず・・・。光陽

・・・あれ!?どの辺だっけ?てな具合で少々地図を見ながらのドライブに。

f:id:dreammiminabe53:20220305074930j:plain

 僕のおぼろげな記憶では競輪場の近くのはずだった!と考えながらお店を探すとあり

ました、ありました!大体場所はあっていたようです。しかしお店へ入ろうにも駐車場

がいっぱい・・・。ちなみに僕の苦手とする券売機で注文します(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20220305074935j:plain

 基本的にはラーメンは1種類でした。それとつけ麺です。しかしトッピングが豊富な

ことと、麺の硬さ、醤油の量、背脂の量、ネギの量が選べます。メンマも通常は味わい

深くするためにこがしメンマにするようですが、なまメンマも選べます。

f:id:dreammiminabe53:20220305074932j:plain

 色々とお好みをチョイス出来るんですね。

f:id:dreammiminabe53:20220305074928j:plain

 僕が頼んだのは麺硬め、醤油普通、背脂少なめ、ネギ普通でした。こういうオーダー

をすると、何だか家系を思い出してしまいますね。店員さんもハキハキして、応対もよ

ろしく好感度アップです♪ところでスープはとんこつをベースとしたとんこつ醤油。噂

通りの大変美味しいスープだと、こってりではありますがあっさり好きの僕でも充分い

けます!麺は中太の縮れ麺、勿論硬めでした(^_^)またシコシコした食感が良かったです

ね。他には海苔3枚、こがしメンマ、ネギ、チャーシュー1枚ですが、どれも良かった

ですね。武生にも支店があるこのお店ですが・・・はたしてあの会場でこの味とお客の

注文にどれだけ応えられるか注目です!こちらは会場で食べる価値ありそうなラーメン

でしょうか?