ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

一蘭天神店〜2006年11月18日〜

昔懐かし!福岡ラーメン行脚♪今なら当たり前の〇〇(#^.^#)

 「サンダーバード→のぞみ」と乗り継いで夜の9時過ぎに博多へ着いたわけですが、

今回の食べ始めはこちらへ。

f:id:dreammiminabe53:20220305072907j:plain

 地下鉄天神駅を降りて比較的近いところ、雨が降っているにもかかわらずほとんど濡

れずに行くことが出来ました。中に入ると妖しげな個室に通されます(^_^)以前、日テレ

のラーメンランキングの番組で山口もえちゃんがレポートしていた記憶があります♪

f:id:dreammiminabe53:20220305073446j:plain

 こちらは食べ終わった時に撮影ました。これなら他人を気にせずに安心して食べられ

ます。

     f:id:dreammiminabe53:20220305073647j:plain

 こちらのお店のシステムが書かれていました。見にくくてすいません(^^ゞ

     f:id:dreammiminabe53:20220305072909j:plain

 食券制ののお店。後がありますのでなるべくデフォで♪何も余計なものは載せずに!

この後もう1軒行くつもりでしたが・・・(謎)

f:id:dreammiminabe53:20220305072912j:plain

 拘りが色々と書かれていました♪

f:id:dreammiminabe53:20220305072904j:plain

 とんこつ系のラーメン。しかし唐辛子が良いアクセントになっている。少々濃い目の

味付けで頼んでも辛さが後味をさっぱりしてくる感じ。麺は細めのストレート。かため

で頼んでちょうど良かった、少し粉っぽかったが。これなら替え玉と言いたいところだ

が、先があるので我慢します。これはこの後のお店も期待できそう!?

 

 この後ホテルにチェックインしてタクシーで「住吉亭」へ向かうことに。結果的には

営業が終了していたわけですが某タクシーの明らかに高齢と思われる耳が遠い運転手さ

んが本部に場所がわからなくて聞くのは良い、しかし本部からの無線の返事に対して全

く違うレスポンスを示して違うところへ行くのは止めて欲しい(^^ゞ挙げ句の果てにお

店の営業が終了していて某ホテルにそのまま戻りました(T-T)それよりオロオロしている

姿と運転している様子が正直、客として乗っていた自分は怖かったですね。タクシーに

乗って恐怖を覚えたのは初めてでした。昨日僕を乗せた運転手さん、もう第2種免許証

をお国へ返して下さい(^^ゞ