ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

一徳〜2007年11月18日〜

昔懐かし名古屋ラーメン食べ歩き♪

 この日も地下鉄を乗り継いで浄心駅で下車。歩くこと約10分、お店が大通り沿いに

あったこともあってすぐ見つかりました。しかし開店前だったので店の外待ち用の椅子

に座って10分ほど待っていると、ようやく開店しました♪

f:id:dreammiminabe53:20220305072101j:plain

 開店直後、お客さんはボクだけでした。しかしラーメンを待っていると徐々にお客さ

んが・・・。

f:id:dreammiminabe53:20220305072059j:plain

 苦手の券売機でしたがうしろに誰もいなかったので、冷静にメニューを選ぶことがで

きました(^-^)

f:id:dreammiminabe53:20220305072104j:plain

 

f:id:dreammiminabe53:20220305072107j:plain

  

f:id:dreammiminabe53:20220305072056j:plain

 今回もノーマルな一徳ラーメンにしました。10分くらいは待ったかな?ようやくや

って来たラーメンは見た目がなかなか綺麗♪やや黄色い細い麺の上にチャーシュー、シ

ナチク、煮卵、あおものなど綺麗に盛られていた。スープをまず飲んでみるとこれまた

味わったことがないような塩味でした。焦がしネギなどのさまざまな風味が加わったの

かなぁ??いかにも独特な感じがしました。チャーシューはしっかりと味がしみこんだ

やや厚めのトロトロなもの、しかしだからと言って脂っこい感じがありません。また煮

卵もほのかな甘味を感じるところが僕好みでした。全体的に良い感じだけどスープが独

特で好みが別れるかもしれませんね。