ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2016年5月7杯目~

安定感と旨味とコクが増した!中華そば♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195050.jpg
 今日は寒々とした雨降りの中を車でこちらへとお邪魔しました。テレビの効果で
混んでいるかな?と思いましたが、思ったほどでもなかったのでちょっと安心して
店内へ。お店へ入ろうとしましたらいつものお姉さんでなくてもう1人の男性スタ
ッフがお出迎え。もしかしてお姉さんは病気かなんかでお休み??と思いましたら
暫くして奥から出てきました(^_^)先客6名後客3名と天気が悪かったからでしょ
うか?やや落ち着いた営業だったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195210.jpg
今回はフライヤーを持っていましたので、中華そばとミニチャーシュー丼を注文
しました。店頭の本日の煮干しそばのウンチクにも惹かれましたけど(^_^;)席に座
って待っている間にスタッフの1人に「テレビの効果はいかがでしたか?」とお尋
ねしましたところ、「お陰様でゴールデンウィークまではたくさんのお客様に来て
頂きましたけど、その後がさっぱりです。」とのお答えが。さらに「もっと美味し
いラーメンを作るように頑張ります。」と。何とも前向きなスタンスが好感持てま
すね♪ま、もっともゴールデンウィーク、正月、お盆などの連休明けはどこもお客
さんが少ないことが多いのではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195120.jpg
全体図です。カイワレ、メンマ、刻みネギ、鶏チャーシューそして煮卵がのって
いました。ちなみに煮卵はいつもよりも完熟で個人的にはちょっと残念な出来栄え
でした。次回に期待します♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195130.jpg
スープは以前よりも増してあっさりながらも煮干し感が強めで生揚げ醤油の酸味
感が控えめとなって旨味とコクがグググっと増しています。更にエグミもほとんど
感じられなくなって大変飲みやすくなったと思います。今日のスープの出来は大変
良かったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195140.jpg
麺はいつもの三河製麺さんの細めのストレート麺。提供された時には丼の中で
麺が正座しているかのようでした(^_^)いつもながらスープの持ち上げは抜群、そし
て麺の味わいも大変美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195150.jpg
鶏チャーシューです。食感がフンワリとして大変美味しいと思います。レアな豚
チャーシューが苦手な方でも十分に美味しく頂けると思います。それにしても最近
はどこのお店もチャーシューの改良に力が入っていてレベルアップしているのはと
ても嬉しいことですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195200.jpg
こちらのミニチャーシュー丼もなかなか個性的ですね~♪

食べに来る度に進化しているスープを毎回楽しみにしています。まだまだ進化の
予感がプンプン臭うこちらのお店、今回も大変美味しく頂きました。ご馳走様でし
たm(__)mところで僕が撮影している写真が綺麗だと褒められました。どうやら某S
NSでアップしたものを店主はご覧になったようです。写真を褒めて頂くのは嬉しい
限りです♪でも店主には「撮影させて貰うからには美味しそうに撮影しないとお店の
方に申し訳ないので綺麗に撮影するようにしています。」とお答えしました。そのお
答えに店主は大変喜んでおられました。これからもラーメンがさめないようにサクッ
とかつ綺麗に撮影するように心がけたいものですね♪