ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2023年2月1杯目〜

宮本マジック炸裂!3つの食材を絶妙なバランスで♪

 この日は午前中仕事の予定がありませんでしたのでホームへ行って来ました。30分

前に到着したらポールポジションかな?と思いましたが2番目でした。どうやら最初に

来られた方は県外からお出でになったようでした。さすが!平日でも県外から食べに来

られる方がいらっしゃるなんて♪ホントに神楽さんの人気は全国区ですね(^^)vさてい

つも通り順番のノートに名前を記入して車で開店ギリギリまで待っていました。そして

開店時間になって入店する時に女性スタッフから和やかに挨拶して頂き、カウンター席

に座るなり店主からも挨拶して頂きました。

 今回はレギュラーにしようか?悩みましたが。。。ツイッターに出ていた!?

 こちらをデフォで注文♪

 そしてラーメンを待ちました(^^)vそして着丼♪

 全体図とラーメン丼のアップ画像です。丼内にはハマグリのみ入っていました。そし

て別皿にはチャーシュー、メンマ、半玉、白髪ネギがのっていました。

 スープはもちろんハマグリ、煮干しと丸鶏を合わせたというものです。どの素材が強

くなりすぎず何とも言えない旨味だけがしっかりと伝わってきました。正直こちらでは

あまり味わったことがない味わいかなぁ?もちろんあっさりながら旨味がしっかりとあ

って満足感が感じられると言う店主のいつも仰っているスープに仕上がっていますね。

また余計なトッピングがありませんのでまさに麺とスープだけを楽しむ。これは自信が

ないと出来ませんよね。素晴らしいです♪

 麺は中細のストレート麺。麺の表面はしっとりとして旨味たっぷりのスープをしっか

りと受け止めてくれますね。ホントに美味しいですね。

 そして別皿のチャーシュー、釜焼きチャーシューはホントに絶品。しっとりとして肉

の旨味をしっかりと味わうことが出来ますね。久々に食べた半玉も黄味がトロンとして

大変美味かったなぁ。。。

 ハマグリです。貝柱まで食べたいと思いましたけど箸で巧く取ることが出来ず断念!

じっくりと取れば出来ないことはないけど、中待ちで待っている方もいらしたしあまり

ゆっくり出来ないので諦めました(笑)貝柱、好きなんですけど♪

 その代わりにスープはいつになくほぼ完飲。大変美味しかったと思います。ご馳走様

でしたm(__)m