ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

鶏SOBAスプーンヌードル〜2021年5月5杯目〜

先月に続いてこちらで限定を♪お出かけの帰りに〜〜ヘ(^o^)ノ

f:id:dreammiminabe53:20210510081350j:plain

 こちら方面へ用事がありましたのでせっかくなのでこちらまで足を伸ばしました。実

はこちらのツイッターで下のようなツイートがありましたので気になって。。。

 店内はお昼も遅かったので前客3人後客2人と比較的空いていました。 なお先ほどア

ップされたわんふるさんとはニアミス!残念です(^^ゞ

www.kanazawaramen.com

 彼女は塩を頂いたようですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210510081354j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210510081358j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210510081403j:plain

 もちろんお目当ては鶏と煮干しの蛤そばですが・・・塩と醤油と迷って醤油にしまし

たけど蛤が入るなら塩が良かったのかな?って思ったりもしましたよ(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210510081408j:plain

 全体図です。相変わらず麺の行儀が良いですよね♪いかにもインスタ映えしています

ね♪さて丼にはメンマ、青ネギ、きざみネギとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210510081413j:plain

 スープの表面の鶏油がキラキラしてとっても綺麗ですよ。さてスープは鶏、煮干しと

蛤からとったものを醤油ダレを合わせたものですね。飲んでみると3種類のスープのど

れかが突出しているのではなくてバランス取れた旨味が醸し出されていますね♪意外と

蛤の味わいが控え目かなぁ?って思っていたら店主から「蛤は半分くらい使っているん

ですよ。」って言われてしまいました。僕の馬鹿舌が炸裂したか(爆)それはさておき

こちらの鶏SOBAのスープの鶏の味わいとは全然違っていて新鮮な印象でした(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210510081417j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210510081422j:plain

 麺は石川製麺の中細のストレート麺。パツッとした歯ごたえあるのが特徴です。麺を

茹であげた時に綺麗に鎮座していて見るからに美味しそうに見えますけど、見た目以上

に美味しいですよ♪スープとの絡みも抜群で麺をすするたびに口の中でスープの味わい

が広がって箸が進んじゃいました(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210510081426j:plain

 チャーシューはもも肉のレアタイプでしょうか?肉質も柔らかくてスープを吸いやす

くて大変美味しかったなぁ。 

f:id:dreammiminabe53:20210510081430j:plain

 もちろん半飲完食。こちらは限定を時々提供されているようですが、頂いたものはど

れもレベルの高い1杯ばかりですね。本来ならば限定が出たら全て頂きたいところです

が、遠方にて頂けないところがホントに残念ですよ!またSNSをチェックして行けそ

うならまた訪問したいと思います。でも遠方から訪問する価値あるお店だと思います。

大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m