ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021年4月のまとめ〜15杯〜

      f:id:dreammiminabe53:20210510073725j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20210510073744j:plain

 5月も10日過ぎてしまいました。4月のまとめをしていませんでしたのでアップし

ておきますね。コロナの第4波が県内で猛威を奮っています。県としての緊急事態宣言

が発動されて飲食店の営業時間が更に制限が加えられて非常に大変な状況になっていま

す。僕も昨年の2月に福岡へ行って以来、県外へ長期にわたってのお出かけはなくなっ

ています。(北陸3県内の活動と一度だけ新潟県糸魚川市への日帰りドライブだけ)一

日でも早くコロナの第4波の終息が待たれますね。そのためにワクチンに期待したいと

ころですが。。。

 さて4月ですが県内のみの活動、ほぼ近隣が多いでしょうか?神楽さんの冷たいまぜ

そばがとても絶品で今月中にもう一度食べに行きたいと思っています。その神楽さんで

すが、驚いたことに日曜日の営業をやめたと言うことです。わんふるさんがお書きにな

っていましたが、土日の営業を乗り切る体力がないという理由だそうです。考えてみた

ら店主も良い年齢になっていたんだと言うこと。僕としては日曜日はゆっくりと休んで

頂いて他の営業日に頑張って貰いたいと願うばかり。それに・・・コロナ禍でも日曜日

はかなり県外から神楽さんへいらしているみたいですから、店主だけではなくスタッフ

への感染リスクも高そうなのでちょうど良い機会かもしれませんね♪これからも神楽さ

んのファンを1年でも長く楽しませて下さいね。

 そんなわけで4月が終わって5月です。5月はGW中に和倉へ養生しに行きました。

その折に立ち寄った知り合いのお店で楽しませて頂きました。今後の予定はもちろんあ

りません。近場でのんびりとしますね。