ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2022年6月15杯目〜

な、なんとホームへ今年初めて行けました(滝汗)

 実はホントなんです。今年に入ってコロナの第5波が酷くなっていたことと自分自身

の体重を抑えるためにラーメンの食べ歩きを控え目にしていました。3月、4月になっ

て少しずつコロナの状況が改善したし体重も徐々に減ってきて食べ歩きをもとに戻そう

と思っていましたが、今度は出不精になってしまいました(^^ゞまた神楽さんの定休日

が日曜日になったこともあって行けず仕舞いでした(T-T)そしてようやく満を持して今年

最初の訪問が実現しました♪

 久々でしたので定番メニューをと思いましたが、6月下旬からの酷暑に体が参ってし

まってついつい冷たいものを注文しちゃいました(笑)そして2つある冷やしメニュー

から冷や煮干し麺を注文しました♪

 全体図です。海苔、メンマ、半味玉、ルッコラ、釜焼きチャーシューと鶏チャーシュ

ーがのっていました。

 スープはあっさり煮干しの甘みたっぷりと書きたいところですが、煮干し感たっぷり

でどちらかと言うとビターな味わいの大人なスープですね。これまた宮本マジックとで

も言いましょうか?

 麺は石川製麺さんの中細麺。表面は比較的柔らかくてこちらの清湯系スープの味わい

をしっかりと受け止めてくれる素晴らしい麺だと思います。ホントに美味しいですね♪

さすが老若男女問わずに人気がありますね(^^)v

 チャーシューは釜焼きチャーシュー2枚と鶏チャーシュー1枚。どちらも僕にとって

は1番好きなチャーシューですね♪

 あっという間に半飲完食しちゃいました。煮干しの甘い味わいのスープも良いですけ

どこちらのビターな味わいも素晴らしいと思います。さすが石川県ナンバー1というお

店ですね。ご馳走様でしたm(__)mまた行きたいですね♪