ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば集〜2021年1月6杯目〜

氷見煮干しを使った少しビターな限定の1杯♪

f:id:dreammiminabe53:20210111131849j:plain

 連休2日目の月曜日、前夜積雪があまり降らなかったおかげで自宅の雪すかしをす

る必要がなくて前日心が折れた職場の雪すかしをしに行きました。すると職場の近隣

の方が一緒に道路の雪すかしをして下さってお陰様で思ったよりも早くに終わること

が出来ました。そして何処へ行こうか?考えて。。。悩んで訪問したのがこちらでし

た。店内は2人のスタッフで営業。そして前客5人後客4人でした。

f:id:dreammiminabe53:20210111131854j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210111131859j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210111131905j:plain

 こちらには3度目の訪門ですが随分とメニューが増えていますね。 

f:id:dreammiminabe53:20210111131917j:plain

今回はレギュラーメニューではなくて数量限定の氷見煮干しそばを注文しました。ちな

みに石川ラーメンブログの永遠のアイドルわんふるさんが年末と年明けのものを食べら

れていますので年明けのものをご紹介しておきますね♪

www.kanazawaramen.com

f:id:dreammiminabe53:20210111131923j:plain

 店内はご覧のように1席1席アクリル板で覆われています。最近ではこのようなスタ

イルのお店が増えてきました。マイホームの神楽さんはこちら以上にガッツリガードで

すけど、こういうスタイルだととても安心しますね。 

f:id:dreammiminabe53:20210111131931j:plain

 こちらは煮干しに対する拘りがありますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210111131940j:plain

 全体図です。カイワレ、レアチャーシューときざみ玉ネギがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210111131946j:plain

 スープは氷見煮干しを100%使用したものです。 えぐみはありませんが通常の煮干

しそばのスープは甘さが結構ありますが、こちらのは煮干しの味わいとともにビターな

感じで大人な味わいが口の中で広がって美味しいですね。清湯系ではありますが結構味

わいが濃厚でしたよ(^_^)v

f:id:dreammiminabe53:20210111131954j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210111132001j:plain

 麺は小麦感溢れるタイプのストレートの細麺でパツッと噛み切れるものです。先ほど

も書きましたけど、スープが清湯系ですが濃厚なスープなので麺をすするたびに口の中

にスープの味わいが広がってきましたよ。 

f:id:dreammiminabe53:20210111132008j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のレアタイプでしょうか?薄いですが結構大きいので食べ応

えがあって美味しいですよッ(^_^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210111132017j:plain

 麺を食べ始めたらあっという間に半飲完食。 

f:id:dreammiminabe53:20210111132022j:plain

 御飯ものは白飯ではなくて高菜ご飯を選択しました。

 

 煮干しに対する拘りが感じられる大人な味わいの美味しい1杯を頂きました。こちら

のレギュラーメニューで未食なものがありますので機会を見つけて制覇してみたいと思

いました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m