ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店〜2021年1月5杯目〜

除雪したあとの体温まる一杯♪

f:id:dreammiminabe53:20210110134302j:plain

 この連休は石川県内の皆さんは雪すかしで明け暮れたのではないでしょうか?僕も御

多分に漏れず、前日の夕方とこの日の午前中は自宅周辺の雪すかしをしていました。雪

すかしが終わって次は職場の様子を見に行こうと思って向かった途中に8番さんがある

んです。ふと見ると意外と駐車場が空いているではありませんか!これは僕を呼んでい

ると思い即座にピットインしちゃいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210110134306j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210110134312j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210110134317j:plain

 そして今回注文したのはこちらです。とりあえず卵は付けずにデフォの野菜牛もつ煮

らーめんと8番餃子を注文しました。

ramentabeyo.com

 そしてももパパさんがいち早くこちらのメニューを頂いていました。また僕も随分前

に頂いていましたよ。 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 もう6年くらい前だったんですね、時が経つのが早い!!!

f:id:dreammiminabe53:20210110134323j:plain

 全体図です。8カマ、ニラ、モヤシ、白菜、人参と牛もつ煮がのっていました。ちな

みにチャーシューはのっていませんのであしからず。

f:id:dreammiminabe53:20210110134329j:plain

 スープは基本的には通常の味噌味でしょうか?8番の味噌らーめんファンならきっと

気に入ってくれるはず。そして。。。この後の展開は後ほど。

f:id:dreammiminabe53:20210110134335j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210110134341j:plain

 麺は平打ちの太麺。やはり僕にとって8番さんの麺と言えばこのタイプかな?味噌ベ

ースのスープとも相性が良くて美味いんですよね♪昭和42年創業ならではの秘訣があ

るのでしょうね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210110134350j:plain

 そして今回チャーシューに代わって主役の牛もつ煮です。牛もつを、加賀味噌をベー

スにリンゴやハチミツの甘味とコクをプラスした特製ピリ辛味噌だれでじっくり煮込ん

だものです。これがまた甘辛くて美味いんです。そして牛もつ煮から甘辛さがスープに

移っていって程よい味変もあって野菜味噌らーめんをスペシャルバージョンアップして

くれている感じでしたね♪

f:id:dreammiminabe53:20210110134359j:plain

 野菜味噌らーめん好きには是非食べて貰いたい限定ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210110134406j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210110134411j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210110134416j:plain

 そして久々の8番餃子、美味かったわ♪

卵をトッピングしてご飯に残ったスープをかけてオジヤにしても良かったけどこちらも

とても美味しかったですよ。ご馳走様でしたm(_ _)m