ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん野々市粟田店〜2020年4月7杯目〜

北陸でテイクアウトのラーメンと言えばこちら!

f:id:dreammiminabe53:20200427132558j:plain

 ここのところ、ラーメン店のテイクアウトを楽しんでいるわけですが、テイクアウト

と言えばこちら!なんでやろーの8番さんですね♪普段は店内でたべるのが普通ですか

ら意外と知らない方もいらしたりして!??さて・・・お店に入ってレジの前へ行って

スタッフにこう告げました。「テイクアウトしたいんですけど?」と。そう言いますと

スタッフから。。。 

f:id:dreammiminabe53:20200427132602j:plain

 お持ち帰り用のメニューを見せて下さいます。こちらからセレクト。今回は無難に野

菜らーめんの味噌を注文しました。 

katsuzirou.blog.fc2.com

ちなみに先日勝二郎さんもテイクアウトされていましたね♪

f:id:dreammiminabe53:20200427132606j:plain

 待つこと5分ほどでらーめんが出来上がって帰路につきました。こちらはお昼は結構

賑わっている店舗ですが、やはりステイホームと言うことでしょうか?店内のお客さん

も少なくて空席が目立っていました。また僕と同じようにテイクアウトされる方もいら

っしゃいました。 

f:id:dreammiminabe53:20200427132610j:plain

 職場に戻って袋から商品を取り出しました。レンゲと箸、お手拭きが付いていました

し、容器もしっかりと安定感があって保温出来るように工夫されているように見えまし

た。 

f:id:dreammiminabe53:20200427132614j:plain

 全体図です。8カマ、キャベツ、モヤシ、人参、玉ネギ、メンマとチャーシューがの

っていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200427132620j:plain

 野菜に鶏と豚から取ったスープを入れて煮込んだものに7種類の味噌を合わせたもの

を入れています。お持ち帰りにしたからか?ちょっとスープが濃厚に感じました。もし

かしたら移動途中に麺がスープを吸って味が濃いめになったのかもしれませんね。でも

これはこれで僕自身は好きですけどね。なおせっかくなので冷蔵庫に入れてあったマイ

最強一味を投入したら辛さが増して味がシマってまいう〜〜♪  

f:id:dreammiminabe53:20200427132627j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200427132631j:plain

 麺は太めの平打ち縮れ麺。スープをよく吸っていつもお店で頂く麺の色よりもスープ

の色がのって濃く見えますね。そして食べてみるといつも以上にスープの味わいが強く

感じられて美味しく感じましたね。8番さんらしくない濃厚な味わいはちょっと新鮮に

感じられたかも!? 

f:id:dreammiminabe53:20200427132635j:plain

 チャーシューは豚もも肉でしょうか?小振りですがちょっと厚めにカットされていた

ように思います。こちらもいつも店内で頂くものよりもしっかりとしていたように思っ

たのは気のせいかな? 

f:id:dreammiminabe53:20200427132640j:plain

 たまには8番さんのテイクアウトも良いですね!何と言ってもラーメンのクオリティ

を落とすことなくテイクアウト出来ていたことに県内最大のチェーン店ならではかと思

いました。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m