ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん横川店〜2021年9月11杯目〜

ようやくリベンジ出来ました♪と・ん・こ・つ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210921132641j:plain

 先日とんこつを食べ納めしに行こうと思って野々市粟田店へ行ったものの、既に販売

終了して食べられず。。。そのリベンジを兼ねてこちらへとやって来ました。店内はカ

ウンター席は満席だったものの、テーブル席は空いていましたのでそちらにすぐに座る

ことが出来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20210921132650j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210921132654j:plain

 まずはメニューを開いてとんこつメニューが終了していないことを確認しました。す

ると嬉しいことに販売終了にはなっていません(^^)vそしたらもちろん野菜らーめんの

とんこつでCセットを注文しました。ちなみにブロ友さんは続々と食べ納めしています

ね。と言うか。。。初めて食べられる方もいらっしゃるようで。。。とは言いましても

僕も初めてでした(笑)

ameblo.jp

 大御所ノブさんは泉が丘店で♪

katsuzirou.blog.fc2.com

 スーパースター勝二郎さんは横江店で♪

hpdnk626.hatenablog.com

 能登の入口の雄、ゆたこさんは津幡店で♪

ramentabeyo.com

 ラーメン食べ歩きがおうちご飯が増えて減った!?ももパパさんはもりの里店で♪

 そして待ちに待った!?とんこつがやって来ましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210921132659j:plain

 全体図です。メンマ、もやし、キャベツ、玉ねぎ、人参、紅生姜、8カマとチャーシ

ューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210921132705j:plain

 スープは豚骨臭は皆無、8番さんらしく(と言うか石川県のラーメンらしく!?)あ

っさりとしたもので豚骨らしくないかな(笑)でも胡椒が効いてちょいスパイシーな味

わい。白胡麻や紅生姜でとんこつらしさを醸し出していますね♪スープを飲んでいると

何故か!?イトメンのチャンポンメンを思い出してしまいました(^^ゞ何となく石川県

民の好みにマッチしている!?

f:id:dreammiminabe53:20210921132711j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210921132715j:plain

 麺は平打ちの縮れた太麺ですね。麺がしっかりとスープを吸って美味しいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210921132721j:plain

 チャーシューは・・・豚バラ肉の煮豚でしょうか?ちょっとサイズは小さめですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210921132725j:plain

 8カマと野菜達です。中華鍋でしっかりと炒めあげたもので熱々でシャキシャキとし

て美味しいですね。うちの親父世代はラーメンと言えば野菜が入っていないとラーメン

でないと言う感じ。8番と共に時代を過ごした世代ですからね♪いかに8番さんの影響

が大きいか!?分かりますね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210921132729j:plain

 初めて頂きましたけど豚骨らしくないですけどあっさりとして美味しい1杯だったと

思います。普段選択肢に入っていませんけど一度経験した僕には塩に近い感じなのでも

し復活したら選択肢の1つにしてみたいと思いました。

f:id:dreammiminabe53:20210921132734j:plain

 唐揚げは安定した美味しさでしたよ。

 Cセット、大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m