ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2017年12月7杯目~

期間限定のとんこつラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014200.jpg
 こちらの倶楽部ではラーメンメニューは坦々ラーメンが年間を通じて提供されて
いますが、それ以外に季節によって限定メニューが提供されることがあります。今
回はいつもとは違ったメニューがありましたので食べてみました。
イメージ 1

 珍しくとんこつラーメンがありましたので。。。注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014220.jpg
 全体図です。メンマ、紅唐辛子、きざみネギ、キクラゲそしてチャーシューがの
っていました。またセットにはご飯と小鉢が2皿付いていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014230.jpg
 スープは豚骨臭のあまり感じないもので紅生姜が利いてなかなかけますが、あま
りこってりしていませんね。やはり何処のゴルフ場でもそうですが、年輩の方が多
いからでしょうかね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014240.jpg
 麺はとんこつですがいつもの坦々ラーメンのものと同じく加水がやや高めのもの
でした。出来れば博多ラーメンで使われるような細めのストレートが嬉しいけど、
それは贅沢でしょうか(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014250.jpg
 チャーシューです。しっかりと豚バラのロールタイプのものでした。恐らくこち
らで作っているのかな?煮豚ですがなかなか良い出来だったと思います。

 本格的なとんこつラーメンとは言えませんけど、なかなか出来の良い1杯だった
と思います。冬には体の温まる美味しい一杯だったと思います。また機会があれば
食べてみたいかも!?ご馳走様でしたm(__)m