ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マル九片山津インター店〜2020年12月17杯目〜

運動後に軽く一杯♪

f:id:dreammiminabe53:20201227163355j:plain

 以前こちらで営業されていた虎と龍と言う博多ラーメンのお店がいつのまにか屋号が

変わってマル九ラーメンとなっていました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 いつも近くまで来ているのでいつでも行けるなんて思っていましたが、なかなか行く

機会がなくてようやく行くことが出来ました。ところで今回のお店、虎と龍さんと関係

がないのかと思いましたが、こちらのホームページを拝見しましたら店舗一覧にこちら

の店舗がマル九ラーメンとして紹介されていましたので何かしらの関係があるみたいで

すね。ところで屋号が変わって行かれたブロ友さんのうち勝二郎さんの記事を紹介させ

て頂きますね♪

katsuzirou.blog.fc2.com

f:id:dreammiminabe53:20201227163401j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201227163406j:plain

 お遊びが遅くなりましたので小腹を埋める程度に注文しました。博多ろ久留米があり

ましたけど、以前久留米で頂いた一杯が僕的にはかなり濃厚でダウンした思い出があり

ましたので九州とんこつにしました。

f:id:dreammiminabe53:20201227163415j:plain

 全体図です。ネギ、キクラゲとチャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20201227163509j:plain

 前のお店とは比較出来ませんけど、意外と濃厚な豚骨スープ。デフォで頂くとやはり

濃厚ですが豚骨臭はあまり感じられませんね。そんなわけで美味しく頂くことが出来ま

した。

f:id:dreammiminabe53:20201227163422j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201227163449j:plain

 麺は博多らしく極細のストレート麺でバリカタで注文しました。写真撮っている間に

少しゆるくなってしまいましたけどしっかりとスープと絡んでいましたよ!

f:id:dreammiminabe53:20201227163457j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201227163518j:plain

 いつもそうなんですが博多ラーメンをデフォでは頂くことがありませんので、いつも

通り紅生姜とすり胡麻をかけて頂きました。博多ラーメンはデフォよりも薬味をかけて

頂く方が好きかな?

f:id:dreammiminabe53:20201227163528j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のスライスで煮豚かな?2枚入っていました。

f:id:dreammiminabe53:20201227163545j:plain

 久々に博多ラーメンを頂きました。濃度的にはやはり長浜ラーメンの方が好みですけ

ど、こちらもちと濃厚でしたけど運動後で塩分を欲していたからですが大変美味しかっ

たと思います。ご馳走様でしたm(_ _)m