ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響〜2020年6月16杯目〜

超久々にデフォの濃厚で♪

f:id:dreammiminabe53:20200628155851j:plain

 昨日は加賀市内でちょっと遊んでから職場へ寄る途中に向かった先はこちらでした。

久々にこちらで冷たいものを頂きたいと思って向かったわけですが。。。お昼の閉店間

際でしたのでお客さんは5〜6人だったでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200628155901j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200628155857j:plain

 さて・・・焼きあご冷やし塩そばですが。。。残念ながら売り切れになっていて代わ

りにデフォの濃厚煮干そばを注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200628155910j:plain

 全体図です。メンマ、きざみネギ、煮玉子、アオサとチャーシューがのっています。 

f:id:dreammiminabe53:20200628155921j:plain

 久々のこちらの煮干し。。。熱々でえぐみが寸分もなくて煮干しらしい甘さが口の中

いっぱい広がって美味しいですね!暫くこちらに来られていないことをついつい後悔し

てしまいました(^^ゞ 移転してから遠くなってしまって。。。すいません。

f:id:dreammiminabe53:20200628155937j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200628155942j:plain

 麺は太めのほぼストレート麺。以前はこんなに太かったかな?って・・・以前の記事

を見てみたら同じような感じでした。でももっちり感はもの凄かったと思います♪そし

て濃厚なスープとも相性が良くて美味いなぁ。。。 

f:id:dreammiminabe53:20200628160037j:plain

 チャーシューは豚バラのロールタイプ。スープにしっかりと馴染んでから頂くと旨味

がアップ!アップ!

f:id:dreammiminabe53:20200628160031j:plain

 途中、スープにアオサを浮かべて飲んで味変を楽しみながらラーメンを食べ終えまし

た。もちろん半飲完食!久々の濃厚煮干は大満足!大変美味しかったです、ご馳走様で

したm(__)m