ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

一世風靡~2016年4月12杯目~

濃厚豚骨のお店のスッキリ清湯系限定メニュー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162020.jpg
 あの濃厚豚骨の名店で僕の食欲を書き立てるような限定メニューが登場したとブロ
友のノブさんひなたろうさんそして勝二郎さんの記事を見てこちらへとやってきま
した。こちらに来たのはいつだろうって調べてみたところ、過去画像がありません!
おかしいな~~!円光寺時代に一度そして現在の店舗に移ってから一度伺っているは
ずなのに・・・今のブログで再開したときに画像を紛失したみたいです。ですので恐
らく5年以上ぶりに訪問したと思います。店内は中待ちが発生するほどの盛況ぶり。
安定した人気ぶりを発揮されていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162010.jpg
 レギュラーメニューを見て・・・その後、限定メニューのこれ!これを見つけて注
文しました。煮干しそばそして・・・チャーシュー丼を(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162030.jpg
 全体図です。チャーシュー、アオサ、海苔、白髪ねぎ、メンマがのっていてシンプ
ルなトッピングです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162040.jpg
 スープはこちらには超珍しい(!?)清湯系です♪煮干しの甘い味わいが口の中に
入れた瞬間に広がって、思わず「美味~~い!」と叫んでしまいそうになるほどでし
た。もちろん寸分のえぐみもなくて美味しかったと思いました。また動物系のスープ
が巧く煮干しを際だたせるという良い仕事をしていたと思います。またアオサがこの
煮干しのスープと相性が良かったと思います。煮干しと言えば響さん、テラさんそし
てそらみちさんが僕の頭の中で浮かびますが、こちらも含めてそれぞれのお店の特徴
があって面白いですよね~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162050.jpg
 麺は自家製麺で中くらいのストレート。コシがあって小麦感を感じられてスープと
巧く絡んでいて美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162100.jpg
 チャーシューです。トロトロッとしていますが脂っこさも感じなくて、こちらのス
ープともとても相性が良かったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162110.jpg
 チャーシュー丼です。カラシを丼の中で混ぜてチャーシューが柔らかいのでチャー
シューを崩してご飯と混ぜて頂くと大変美味しいサイドメニューだと思いました。

 恐らく5年以上ぶりのこちらのお店。大変美味しく限定メニューを頂きました。ま
たデフォメニューもそうですが、トマトメニューは何処のお店へ行っても頂いていま
すのでこちらを食べに再訪してみたいと思います。煮干しの使い方が大変巧い1杯だ
ったと思います。ご馳走様でしたm(__)m