ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2017年6月13杯目~

本日は限定はありませんでした(T-T)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164311.jpg
 前日のノブさんが食べられていた限定ののどぐろ冷やしそばがあわよくばある
かもしれないと期待を抱いてこちらへと向かいましたが。。。残念ながらありま
せんでした。ま、こちらではよくあることですので残念と言うよりもやっぱりと
言う感じで、すぐに気持ちを入れ替えて違うメニューを探しました。それからご
存じとは思いますがメニュー撮影禁止なので画像はありません。さてブラオニも
あったのですが、煮干しの文字に惹かれてこちらを注文、さらにレアチャーシュ
ー丼とローストビーフ丼と悩んで最近提供を始めたと言うレアチャーシュー丼を
追加しました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164320.jpg
 全体図です。のり、メンマ、白髪ネギそしてチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164330.jpg
 スープは数種類の煮干しを使った煮干し感たっぷり!寸分のえぐみのないもの
でした。清湯系でもなく白湯系でもないちょうど中間みたいな感じかな~?やや
とろみがあって熱々のスープをレンゲですくって飲むと次から次へと飲みたくな
るような食欲がドンドン湧いてきます♪こちらのメニューではこちらが一番好き
かも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164340.jpg
 麺は中太のほぼストレートなもの。ツルッとしながらもモチモチとした食感が
たまりません。スープとの相性も抜群です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164350.jpg
 こちらは定番のロールタイプのチャーシューです。スープに浸けておくと柔ら
かくなって肉の味わいにスープがのって。。。♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164400.jpg
 レアチャーシュー丼です。肩ロース肉を特製ダレで味付けされたものです。ち
ょっと和風ダレだったかな?結構ガッツリ食べられる美味しいサイドメニューで
した。

 久しぶりに煮干しそばを頂いたように思います。以前は三ツ葉やゆずがのって
いたこともあったようですが、こちらもストレートにスープを味わえることもあ
って煮干し感を楽しめて美味しかったと思いました。美味しかったです。ご馳走
様でしたm(__)m