ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

岩本屋久安店~2018年2月10杯目~

ニボニボした限定メニューを頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084940.jpg
 この日はフラッと久々にこちらのお店出ランチを食べてきました。やはりこち
らは何と言っても通し営業であることが嬉しいですね。またチェーン店であるの
で安定した味を楽しめると言うことが良いと思います。さて12時半過ぎに入っ
ていくと店内は6~7割くらいは席が埋まっていたでしょうか?なかなかの繁盛
ぶりであるとともに意外と女性客が多かったように思えたのは気のせいでしょう
か?
イメージ 1

イメージ 2

 今回は定番のラーメンではなくて限定の濃煮干そばとライス小、唐揚げ1個の
セットを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084951.jpg
 そして全体図です。メンマ、レアチャーシュー、きざみ玉ネギ、ノリ、岩海苔
そして煮干しの粉末がのっていました。それにしてもスープの量が少なく感じた
のは気のせいでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085001.jpg
 スープは大量の豚骨からとったものにタレとしていりこ節、かつお節を合わせ
た醤油ダレとさば節、うるめ節、いわし節からとった特製油を加えたものです。
大変濃厚で煮干し感がたっぷりですね。岩海苔が良い仕事をしていました。それ
にしてもスープがみるからに少ないのが不思議でした(笑)ドロ系って感じを意
識されたのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085010.jpg
 麺は多加水中太縮れ麺で全体的に堅めのものだったかな?それでもドロドロの
スープとの絡みが悪いわけがありません♪麺をすすっているうちにあっという間
にスープが減っていきました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085020.jpg
 チャーシューは低温調理されたレアチャーシュー。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085030.jpg
 もちろんこちらのスープも半飲と言うより僕にはこってりし過ぎたので少しだ
け飲んでご馳走様しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085040.jpg
 一緒に頂いた鳥の唐揚げとライスです。それにしてもこちらの唐揚げはいつも
大きくて美味しいですね!

 スープがちょっと少なくてあれ~~?と感じましたが、煮干し感たっぷりの美
味しいラーメンだったと思います。きっとかなり研修や研究を重ねたのでしょう
か?美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m