ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

がんばる軒〜2022年9月5杯目〜

この日はなんとなく豚骨気分だったので♪

 ある日のランチはこちらでした。お店の前に行ってみますと駐車場が満車!そんな人

気ラーメン店なんですね。どうしようか!?ちょっと迷っていたらすぐに出て行かれる

お客さんがいらっしゃいましたのですぐに駐車して店内へ。もちろん中待ち6人ほど発

生していましたよ。

 苦手のけんばいきですが。。。どのセットにしようか!?迷って博多餃子セットにし

ました。

 麺の堅さはばりかたにしました♪

 全体図です。ネギ、キクラゲとチャーシューがのっていました。博多ラーメンをこの

まま食べられる方もいらっしゃると思いますが。。。僕は食べずにまずはちょっと化粧

しちゃいます(笑)

 紅生姜、白胡麻そしてニンニクをかけます。色々と好みはあると思いますがこちらの

方が紅生姜の赤が加わって丼の中が鮮やかだと思いませんか(#^.^#)

 僕は豚骨の臭みは得意ではないので、以前は博多ラーメンを食べるのが苦手でした。

しかし金沢に一風堂さんや福岡で頂いた一蘭さんのラーメンを食べてから結構好きにな

りました。ただ最初の臭みだけは苦手なので薬味をたっぷりと入れることで全く臭いが

気にならなくなって一口目のスープも豚骨本来の旨味、紅生姜、白胡麻とニンニクの味

わいがお互いの良さを相乗効果でとても美味しく頂けました♪

 麺は博多ラーメンらしく細麺のストレートです。堅さはもちろんばりかた、博多ラー

メンの麺と堅さとしては定番ではないでしょうか?(定番だと思っているのは僕だけか

もしれませんが(^^ゞ)

 チャーシューは豚バラ肉の煮豚ですね。箸で掴むとホロホロと崩れてしまいそうなく

らい柔らかいですね。スープの旨味も吸って美味しかったですよ♪さて麺を一通りたい

らげてしまうとまだお腹に余裕がありましたので。。。

 半玉を麺の堅さをふつうで注文。暫くするとザルで入れて頂きました。もちろんこの

後紅生姜と白胡麻を入れて化粧直し(笑)実はタレを追加しても良かったのですがつい

つい忘れてしまいました(^^ゞでも半玉も大変美味しく頂戴しました。

 そして半飲完食。博多ラーメンを堪能しました。

 そして博多餃子も。。。。半年ぶりかな?がんばる軒さん。美味しく頂きました。ご

馳走様でしたm(__)mそう言えば。。。9月23日に白山市の響さんのお向かいあたり

博多一風堂さんがオープンするそうですね。こちらも楽しみだけど恐らく混雑するか

な?落ち着いた頃に行ってみたいと思います♪